-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Daily( 38 )

Catch a cold and books

皆々様、3連休は如何でしたか?
この季節はやっぱり♧♧紅葉狩りだよね~♧♧

私はというと・・・
風邪をひいてしまいました!!(≧ヘ≦ )
3連休に突入する前日、金曜の朝、起きたら喉が痛い・・・。
その日は会社に行く途中の薬局でマスクとうがい薬を購入して
連休に悪化させないよう頑張ったのに。。。
日曜は山梨の昇仙峡に紅葉狩りに早起きして行く予定だったけど、
結局、風邪が悪化し、3日間とも寝て過ごした挙句、
連休明けの昨日も会社を休む始末でした(TwT。)
今日はだいぶ良くなって会社には行けたけど、意味も無くハスキーボイス。
しかも、いつも暇なくせして今日は月末の請求処理やら翻訳依頼やらで
大忙し。初めて残業しちゃいました。

さ~て、突然ですが、乾燥が気になり始めたこの季節はコレ!!!!
d0110655_002040.jpg

そう、空気清浄機with加湿器with ion。2年くらい前に欲しくて買ったの。
花粉症ではないけど、花粉にも効くらしいし、マイナスイオン出しながら
空気清浄して加湿もしてくれる優れもの。
冬は乾燥するしね。
風邪ウィルスにも、お肌にも、乾燥は大敵だからね。

そして何故か『三国志』。
d0110655_074057.jpg

昔、妹と一緒に買い集めて確か、4,5巻までは読んだ気がするんだけど。。
彼が『三国志』読みたいな。って言ってから、私も急に気になって彼より先に
購入してしまった( ̄ε ̄;)
今まで、通勤時間が15分とかずっと短かったから電車で本を読む。なんて習慣
無かったけど、せっかくだからね。

これからちょっぴり早めにベッドに入って本でも読もうかな~063.gif
(すぐ、眠くなっちゃうだろうけど・・・(-_-;))
[PR]
by m_trick | 2008-11-27 00:10 | Daily

♥♡ Friend's Wedding ♡♥

気付いたら、前回の更新から1ヶ月以上経ってる。。
そりゃ、もう部屋にこたつも出ちゃうよね。(≧ヘ≦ )

仕事はだいぶ慣れて(雰囲気に)きたよ。
とにかく、穏やかすぎてこんなんでいいのかしら。
って思うくらいです。

先週は、友達のお披露目パーティーに行って来ました。
彼女は短大卒業して、最初の会社の同期。
あれから早10年以上が経過してるなんて、本当に
信じ難い・・・ε=(・o・*)
海外での挙式だったので、ホテルでのお披露目パーティー。
とにかく、ドレスがすっごく似合ってた(*´艸`) ♥♥♥
ティアラとドレスが彼女っぽかったし、やっぱり幸せオーラが
いっぱいで本当に本当に良かったよ~
d0110655_16512969.jpg


会場の片隅にはChristmas treeが。
d0110655_16521225.jpg

そっかぁ~、もうそんな季節だよね。

美香、これからもかわいい笑顔でたくさん幸せになってね♥♥♥
[PR]
by m_trick | 2008-11-22 16:53 | Daily

♧ Start working ♧

いやぁ~、すっかりご無沙汰になってしまいました(≧ヘ≦ )

何をしていたかというと・・・
そうです。仕事が決まってOL生活に戻ってしまったのです。
9/24からスタートしてまだ2週間ちょっとですが、すでに
辞めたい・・・( ̄ε ̄;)
今年の1月末に仕事を辞めて早8ヶ月。最初は何もしない
毎日に退屈してたのに、いつの間にかぐぅたら生活が
すっかり板についちゃったのでしょう。。。

まぁ~、そんなこといいつつも契約は3ヶ月後、紹介予定派遣
なので、年末までに心を決めないと。
実は今まで、貿易事務とか営業事務とか営業畑でアシスタント
してきたんだけど、今回は庶務+翻訳。しかも、周りがエンジニア
ばっかり。職場の雰囲気が全然違う~~ε=(・o・*)
何だか静かすぎるし、飲み会少ないし・・・。
活気がナイ!!!!! このままずっとこの職場に耐えられるか
不安・・・
しかし、今まで職場と家が近いとこばっかりを選んできたので
今回は結構都心まで通ってる。(一応、朝9:30~だから通える)

After workは、銀座なんか寄って買い物したりして♥♥♥
d0110655_22193728.jpg

そう。銀座といえば、早速行ってきましたよ、先々週、H&Mに。
金曜の仕事帰りだったからか、openして間もないからか、19:00過ぎ
なのに店の前に長蛇の列。。Σ(T▽T;)
でも、15分位したら入れた気がする。結局、ビビビってくるものには
出会えず、何だか悔しいからジャケットだけ購入しちゃいました。

さ~て、3連休終わっちゃったし、仕事頑張りマス。
[PR]
by m_trick | 2008-10-14 22:27 | Daily

♥♥ Friend's wedding ♥♥

昨日、短大の友人の結婚式に参列してきました。
前のブログにも書いたんだけど、今年は(恐らく最後の!?)結婚ピークです。
もうOver Thirty(30)だし、ほとんどの友達がお嫁にいってしまったので、
もうピークって呼べるほど未婚の友達がいない・・・Σ(T▽T;)

今でも短大時代の友人が一番思い出深い。学生生活はたった2年だった
けど、卒業して10年以上経ってもあの頃の珍事件ネタで盛り上がれる。
今となっては、みんなママさんで頻繁には会えないけど、たまに会っても
みんな変わっていなくて不思議(*´艸`) ♥♥♥

d0110655_16215056.jpg

d0110655_1622795.jpg

披露宴は盛大で、とっても感動的でした!!!!!!
Saki、本当にオメデト~~。たくさん、たっくさんHappyを作ってね♥♥♥♥
[PR]
by m_trick | 2008-09-01 16:29 | Daily
昨日の夜から早朝にかけて雷雨凄かった~~ε=(・o・*)
昨日は3:30くらいまで眠れなくて、ウトウトし始めたら
家の窓が震えるくらいの振動で雷が・・・しかもピカピカって!!!
で、今朝ニュースみたら記録的豪雨だったらしい。。
異常だよね、最近の天気は。

で、さっきからちょっぴり晴れ間が出てきた(≧∇≦)/
昨日の雨のせいもあってか、蒸し蒸ししてきたけど
久しぶりの日差しなので、植物を日光浴♪♪
d0110655_12472811.jpg

ポニーテール(左)と、おそらくガジュマル(右)。
ポニーテールは彼の持ち物で、ガジュマルは私の。実は私、
以前はデンシフローラムっていうサボテンみたいの持ってたんだけど、
不慮の事故で、枯らしてしまったの。(以前の姿→ ♬ Leafy plant ♬)
今は亡きデンシフローラムの植木鉢に彼のポニーテールを植え替えました。
これで同じ白の植木鉢に統一できた(*´艸`) ♥♥♥

来週は彼が夏休みをとるので、今日はこれから、どこに行くかネットサーフィンでも
しよっかな~(^~^*)

あ、そうそう仕事は1つ書類選考で落ちてしまいました。。もう1つはまだ待ち状態。
やっぱこの歳で正社員は中々厳しいようです・・・(TwT。)
焦らずのんびりがんばります!!!(って焦らないと生活費が無くなってしまうか。)
[PR]
by m_trick | 2008-08-29 12:58 | Daily

Rainy Days in Tokyo

先週末に引き続き、今日も雨・・・ですね(/TДT)/
涼しいのは嬉しいけど、まだ8月なのに秋みたいで何だか
ちょっぴり淋しい。。

d0110655_22423570.jpg

ふぅ~。派遣登録は無事に終わって、今、2社へ書類提出中です。
ただ今、待ち状態。半年のブランクがあるのと、満員電車を
避けたくて、9:30以降始業開始の仕事を探してもらってマス( ̄ε ̄;)
(徐々に慣らしたいし。社会人復帰できるか不安だなぁ~・・・)
こんなワガママ条件に合う仕事、たくさんはないけど、言ってみる
もんなのね。とりあえず2件Hitしたし。(しかも一応紹介予定派遣のみ。)
結局は時給を考えると、前職同様、英語を使う仕事 or 貿易事務に
なりそうです。
9月の半ば位には働けてるといいんだけど・・・。

先週末は『崖の上のポニョ』と『ダークナイト』を二本立てで観に行って
きました(*^▽^)ノ
1日に立て続けに映画館で2本映画を観るなんて、アメリカ留学時以来だわ。
留学してた頃、暇つぶしと言ったら映画くらいで、(ミネソタっていうちょっと田舎な
ところだから・・)1回お金払って入ったら、館内上映中の映画を渡り歩いて
見れちゃったのよ。(本当はいけないんだろうけど。。)

2つの映画の空き時間が15分くらいだったので、飲み物再購入と
トイレ休憩のみで4時間以上座りっぱなしは、ちょっとキツかった(-_-;)
ポニョは映像がキレイでカワイかった。
ダークナイトは、本当におもしろかった!!! 実は私、今までバットマンシリーズを
観たことなくて、この映画を観るために『バットマンビギンズ』のDVDをレンタル
して、予習して行きました~。

やっぱり映画館で見る映画はいいねぇ~061.gif
[PR]
by m_trick | 2008-08-25 22:56 | Daily

♥ Last chance ♥

世間はお盆休み。
今朝のニュースで高速の渋滞情報が流れてた。
ガソリン高騰っていってもやっぱり渋滞は発生するよね。

私はまだ毎日がお盆休み状態・・・ですが、遂に明日、
派遣登録に行ってきます!!!!(*^▽^)ノ
自分自身、今年中に自分の中で決めたいことがあるので
まずは派遣社員で。。失業保険も今月で終わりだし。

さっき、ピンポ~ンと宅配便が・・・(お中元!?って1回ももらったこと
ないし、お世話した人もいない・・よね。どこぞの重役でもあるまいし)
で、中身は↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0110655_15375858.jpg

d0110655_15381685.jpg

実はコレ、以前も当たった賃貸物件の管理会社の懸賞デス(*´艸`) ♥♥♥
(以前は・・・この記事を→→★Win a prize
さてさて今回はレトルトカレーとレトルト丼のセットみたい。その名も"にぎわい膳"。
和牛カレー、和牛丼、味豚丼、白桃ピオーネカレー。
気になるのは白桃ピオーネカレー(≧ε≦)桃もぶどうも大好きだけど、
カレーに入ってるなんて初めて。早く食してみたいデス。

でもこれがLast chance。引っ越して管理会社変わっちゃったから
もう応募できない・・・。でも半年くらいの間に3回も当たったの。
毎月応募して確率50%。もっと早くから知ってれば、もっと色んなものを
Getできたかもしれないのに・・・残念(TwT。)
[PR]
by m_trick | 2008-08-13 15:50 | Daily

Moving

すっかりお久しぶりになっちゃいました。
みなみなさま、お元気ですか?暑い日が続いているけど
夏バテなんてしていないかな?

私は・・・というと『お引越/Moving~』を先月にしました。
まだ引っ越して10日くらいしか経っていないので、片付け終わって
いないけど、ちょっとずつ快適な部屋作り中です。
d0110655_15383071.jpg

この引越、実は、彼と一緒に住むことにしたため同棲生活のスタート。
こんないい歳して、同棲なんてしちゃって、ちょっと中途半端かな。って
不安になったりもするけど、いつも一緒にいられることはやっぱり
嬉しい(*^▽^)ノ
一応、将来のことも考えつつ。。。まぁ~、人生、何が起こるか分からない
けど。。

今回の引越でのお気に入りはコレ↓↓↓↓
d0110655_15425184.jpg

引っ越す前の家にポスティングされてた『ウォーターサーバー』のチラシ。
以前、会社で使っていたんだけど便利だし、ペットボトルの水の買い置き場所に
困るのもあって、新居で導入~!!!!!
お湯も直接出てくるから料理とか(カップラーメンとか♥)にも便利。

お部屋片付いたら、遊びに来てね(≧∇≦)/
[PR]
by m_trick | 2008-08-04 15:49 | Daily

Gift...

今日は天気最高だね~O(>▽<)O
今日は早起きできたから洗濯して、掃除して、
『花より男子』のドラマ再放送観ながらブログupしてマス。
何かとっても充実してる気分~、まだ11時前だし♡♥♡♥

先週、思いがけない頂き物を・・・、
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
d0110655_1044022.jpg

そう、梅雨の時季に重宝する【布団乾燥機】!!!!(≧∇≦)/
つい先日、テレビの通販でやってて何気に欲しいなぁ~って
思いつつも必需品ではないし、無職の私にそんな余裕無いし。

そしたら、彼氏が会社のボーリング大会でゲットだって~。
(実際は彼の戦利品ではなく、上司の方の賞品。持って帰るのが面倒だからって
くれたらしい。)
How lucky!!!! 何て素晴らしいタイミングなの~★★★
今日はお天気だから布団外に干すけど、雨降ってる時は使える!!!
お布団ふっくらで気持ちいいよ~。

あと、この間、いつものように井の頭公園にウォーキングに行こうと
家を出たら、玄関先にトカゲ発見!!!Σ(T▽T;)
d0110655_10522128.jpg

しっぽの先の色が違うから、誰かに取られたのかな・・・。
[PR]
by m_trick | 2008-06-24 10:57 | Daily

♧ Cooking ♧

ふぅ~、まだ5月なのに何この暑さ!!!(/TДT)/
夜になるとちょっとは涼しくなるけど、夏本番になったらどんだけ
暑くなるのだろう・・・。

仕事を辞めてもうすぐ4ヶ月。
日中のありあまる時間を持て余してるけど、仕事を辞めてから
始めたことが二つ。

1. 韓国語
2. 料理

韓国語は今週でテキスト2冊目が終わる(≧∇≦)/
でも毎日たった15分のラジオ講座だから目覚しい成長はまだまだ
だけど。。。(とりあえず3日坊主以上にはなってるから良しとしよう。)

料理。。。
一人暮らしをして早4年、仕事をしてる時は料理なんて全くしなかった。
苦手だし、本を見ながらしか作れないから、えらい時間かかるし。
でも仕事を辞めた今はた~っぷり時間あるからと思って、夕食作りに
チャレンジィ~( ・ิД・ิ)ノ
宅配食材を3月から頼んでるの♡♥♡♥
1週間(5日間)分の注文で、おかず3品の食材とレシピがついてくる。
宅配BOXなる鍵がかかるものを貸してくれるので、外出してても大丈夫(≧ε≦)

今日の献立は・・・
* 鶏肉となすの香味じょうゆ
* 黒いわしはんぺんの網焼き
* えのき汁

d0110655_22132523.jpg


d0110655_22134034.jpgd0110655_22134817.jpg
ちょっとは手際良くなったかなぁ。。???
平日、急遽飲みに行ったりすると食材が1日ずつ後ろ倒しになってくのがちょっと
プレッシャー。。(TwT。)
でも毎週注文なので、今は隔週で頼んでる。

こうして食べてばっかりなせいか、仕事を辞めてから体重が4kgも増えた!!!!!!
(多分、ほとんどの時間を家でダラダラ過ごしてるくせにしっかり朝・昼・晩と食事してるからか)
気が向いたらテクテクとウォーキングをしていたけど、今は夕方、涼しくなったころを
見計らって毎日歩いてるよぉ~Σ(T▽T;)
31年間生きてきた中で、今、体重MAX。。元に戻るかな~。
[PR]
by m_trick | 2008-05-27 22:23 | Daily