-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Beg's pain・・・

先日ちょっぴりブログに書いたのですが、
実家で飼っているビーグル(名前:Beg)が散歩中に左耳を
他の犬にかじられた事件。。。♡→ܫ←♡
散歩中のこういった犬同士のじゃれ合いで怪我をしてしまうことも
よくあるみたいです。ただの散歩って思っても意外に気合入れてないと
何が起こるか分からないんですね。(ノ`△´)ノ

1泊入院して、かじり取られた耳の血管を縫合したとのことで
様子を見てきました。

d0110655_18214149.jpgd0110655_18215136.jpg

思ったよりも大きくかじられてて、しかも歯型付・・・。
痛そうだし、かわいそうだし・・・。
ビーグルはこの垂れた大きな耳がチャームポイントなのにぃ。。
でも当の本人はと言うと、自分がどういう状態なのか
良く分かってない様子。。。
ただ、首の周りにつけられたプラスチックの輪っかとずっと格闘してました。

d0110655_1826051.jpg

さすがBeg、怪我してもお茶目でやんちゃなままでした┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえずは元気そうでちょっと安心しました。
今ではもう首の輪っかは取れて、元気にまた遊んでるみたいです。
(良かったぁ・・(*´ー`*) )
[PR]
by m_trick | 2008-02-25 18:40 | Dog

♬ Hot spring in Shimoda ♬

無職になって3週目、
そろそろ新しいことをしたくなってきた今日この頃ですが・・・

なんと!!!
優しい妹のはからいで下田の温泉へぷらり女2人旅してきました(≧∇≦)/
2つ下で看護師をしている妹は、当たり前ですが、私よりはるかに
稼ぎが良く、しばしばご馳走してくれたり、プレゼントしてくれます。
今回は退職祝いがてらということで1泊2日の旅をプレゼントしてくれました。

18日の月曜から1泊で伊豆下田の温泉宿です。
お部屋からは多々戸浜の海岸線が広がり、夕日がキレイに見えました。
d0110655_181390.jpg

d0110655_1814963.jpg

お料理もおいしかったし、温泉も気持ち良かった~★´∀`★
やっぱり日本の温泉宿はいいね~★★★
d0110655_182716.jpg

翌日は白浜海岸に立ち寄って写真だけ撮って帰ってきました。
d0110655_1821898.jpg


Thank you~~ & またどこか行こうね♡♡♡
(妹のゴチで・・・(。→ˇ艸←)キャッ)

[PR]
by m_trick | 2008-02-20 18:12 | Trip

3 days holiday

今年は東京でも雪を目にする機会が多いですねぇ~。

d0110655_15564259.jpgd0110655_15565150.jpg

昨日で3連休終わってしまいましたね。(って私は今、毎日が連休状態ですが。。)

雪がまた降った。目新しいことと言えば、最終日に近所のゴルフ練習場で
数十球打ってきたことかな(≧∇≦)/
(俗に言う打ちっぱなしってやつですね。)
d0110655_15584927.jpgd0110655_15585522.jpg

最初にゴルフを教わったのは遥か昔、短大時代です。
真剣にやり続けたことも、ゴルフクラブも持ってないのですが、アメリカ留学時に友達がゴルフにはまり、(コースに出ても$10ちょっととかだった気がする)
ちょこちょこやったり、日本でも打ちっぱなしにたまに行ったり。。
今回は数年ぶりです。
お陰で今日は背中と右腕が微妙に筋肉痛・・・(/TДT)/
どんだけ運動不足なのか・・・。

そして、実家のBegが散歩中に見知らぬ犬に耳をかじられたらしく
今日、退院とのことで様子を見に行ってきます。。。大丈夫かなぁ。。
[PR]
by m_trick | 2008-02-12 16:09 | Daily

Quit a job !!!

今日も東京は雪がちらついていますね035.gif

d0110655_19271520.jpg

先月、1/31付で4年ちょっと働いた会社を退職しました。

貿易事務の仕事をしていたのですが、
1年ちょっと前に担当の国が変わり、仕事量が大きく増え、残業も
大幅に増え、上司のやり方にも納得がいかず、
『無理して頑張る必要もないか!』と。Σ(T▽T;)
一度辞めることを考えてしまってからは、モチベーションを
上げ直すこともできず、ゆっくり今後の人生を考え、
見つめ直す時間にしようって勝手に決めちゃいました♡♥♡♥

早速、今週から毎日暇人になってしまったのですが、いざ、
会社に拘束されていた時間がなくなってみると、
何をして良いか分からず。。。(落ち着かないし、何だか淋しい。。)
とりあえずは、ちょこちょこ部屋の片付けをしてみたり、
昼間、井の頭公園まで散歩に出てみたり。。。
ウィンドーショッピングしたり。。(無職だからお金ないしね(≧ε≦))

「彼氏にやりたいことを書き出してみるといいよ。」と言われ、
つらつらと箇条書きにしてみた。

今週はとりあえず、ダラダラ寝ながら、しがない一日一日を
過ごし、来週から少しずつやりたいことに手をつけていこうかと
思ってます。(^~^*)

これからは、ブログもちょっとずつupしていきます(∂▽∂)ノ♪
[PR]
by m_trick | 2008-02-06 19:35 | Daily