-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

認定日 & Beg

昨日は失業して初の失業手当受給(認定日)でした。

雨の中、久しぶりに電車に乗ってハローワークへ。
無事に認定で来週振り込まれるようです。

帰りに実家に立ち寄り、Begにおもちゃを買ってあげました♡→ܫ←♡
(私はたまにしかBegに会えないので甘やかしすぎのようです。)
そして、初、Beg Movieを投稿しちゃいます~♡→ܫ←♡
Begの落ち着きのなさと言うことを聞かない様がしっかりと録画されてます。
あと、餌にだけ反応して言うこと聞くとこも。。。(-_-;)
((※注)) 私の声と妹の声が入っちゃってるので、音を小さめにして聞いて下さい。



妹とBegのおもちゃを買いに行った際、以前から欲しかったスライサー、
(千切りとかみじん切りとか短冊切りとかできるセットのやつ)を見つけたので
購入しようとしたら、妹が『そういうの持ってるけど使ってないからあげるよ!!』
って言われ、ちゃっかりともらっちゃいました~。ラッキィ~(*´艸`) ♥♥♥
d0110655_11314090.jpg

昨日の夕飯作りで早速使用。
やっぱ私の危なっかしい包丁さばきに比べ、なんとすばやくCuttingしてくれるのでしょう!!
これからはだいぶ楽になるわ~O(>▽<)O
ありがとう~♡♥♡♥
[PR]
by m_trick | 2008-05-30 11:38 | Dog

♧ Cooking ♧

ふぅ~、まだ5月なのに何この暑さ!!!(/TДT)/
夜になるとちょっとは涼しくなるけど、夏本番になったらどんだけ
暑くなるのだろう・・・。

仕事を辞めてもうすぐ4ヶ月。
日中のありあまる時間を持て余してるけど、仕事を辞めてから
始めたことが二つ。

1. 韓国語
2. 料理

韓国語は今週でテキスト2冊目が終わる(≧∇≦)/
でも毎日たった15分のラジオ講座だから目覚しい成長はまだまだ
だけど。。。(とりあえず3日坊主以上にはなってるから良しとしよう。)

料理。。。
一人暮らしをして早4年、仕事をしてる時は料理なんて全くしなかった。
苦手だし、本を見ながらしか作れないから、えらい時間かかるし。
でも仕事を辞めた今はた~っぷり時間あるからと思って、夕食作りに
チャレンジィ~( ・ิД・ิ)ノ
宅配食材を3月から頼んでるの♡♥♡♥
1週間(5日間)分の注文で、おかず3品の食材とレシピがついてくる。
宅配BOXなる鍵がかかるものを貸してくれるので、外出してても大丈夫(≧ε≦)

今日の献立は・・・
* 鶏肉となすの香味じょうゆ
* 黒いわしはんぺんの網焼き
* えのき汁

d0110655_22132523.jpg


d0110655_22134034.jpgd0110655_22134817.jpg
ちょっとは手際良くなったかなぁ。。???
平日、急遽飲みに行ったりすると食材が1日ずつ後ろ倒しになってくのがちょっと
プレッシャー。。(TwT。)
でも毎週注文なので、今は隔週で頼んでる。

こうして食べてばっかりなせいか、仕事を辞めてから体重が4kgも増えた!!!!!!
(多分、ほとんどの時間を家でダラダラ過ごしてるくせにしっかり朝・昼・晩と食事してるからか)
気が向いたらテクテクとウォーキングをしていたけど、今は夕方、涼しくなったころを
見計らって毎日歩いてるよぉ~Σ(T▽T;)
31年間生きてきた中で、今、体重MAX。。元に戻るかな~。
[PR]
by m_trick | 2008-05-27 22:23 | Daily

♧ Zoo ♧

週末はお天気も良くて、またまた暑かったよね~。

土曜日は彼氏が会社ゴルフで朝から外出しちゃったので、
お天気も良いし、金曜に井の頭公園を散歩してたら、公園内にある動物園
開園日記念で無料って書いてあったので行ってきました(タダだからね~)♡→ܫ←♡

d0110655_1039487.jpg

動物園なんて、何年ぶりだろ!?
彼氏には、「一人で行くの?淋しくない?」って言われたけど、いざ行ってみたら
結構楽しかった(^~^*)
土曜で天気もいいし、無料ってこともあってか、小さい子供連れの家族が多かったけど
西洋系の白髪のおじいちゃんが一人でサル山眺めてたり、一眼レフカメラ抱えた
若い人もいて、一人でも浮いてなかったもぉ~ん( ・ิД・ิ)ノ
d0110655_10431616.jpgd0110655_10432955.jpg
d0110655_10433810.jpgd0110655_10471583.jpg
d0110655_10484198.jpgd0110655_1048525.jpg

ここ、実際は自然文化園という名で、動物園の他に彫刻園もあった。(見なかったけど。。)
動物は小動物系が多くて一般の動物園みたいに迫力あるライオンとかキリンとかゴリラとか
いなくてちょっと物足りないかな。
私はゾウとサル山の前にいた時間が一番長かったな。
ゾウの「はな子」は1949年にタイから来日したんだって。もう60歳ちょっとみたいで
ほとんど動きがなく、鼻と両足で体重を支えて立っているのがやっとな感じ。
たまに鼻を軸に両足をちょっと前後させてた。
サル山は小猿がちらほらといて、活発に動き回っていて、見てて飽きなかったO(>▽<)O
リスは、放し飼い状態の建物に入って、中にある小径を散策するので、足元をサっとリスが
横切ったり間近でくるみを「カリカリ」割っているのを見れて感動しちゃった~♡♡♡

年に3回、入園無料日があるみたい。
こういう機会を利用するのもいいもんだね(*^▽^)ノ
[PR]
by m_trick | 2008-05-19 11:19 | Daily

Dr.Fish

GWも終わったのに、すっかり更新が滞ってしまった。。(TωT)
天気がいまいちだったGWは特に遠出せず、近場で温泉行ったり、
4~5年前に通ってた英会話スクールつながりで、アメリカから日本に
遊びに来てた先生と飲みに行ったり、普通の週末とあまり変わらない
生活でした。。。

さて、今日は久しぶりに実家へ(*^▽^)ノ
お昼前には雨が上がったので、メタボ気味のBegを散歩に連れて行って♡→ܫ←♡
d0110655_19123522.jpg

d0110655_1912524.jpg


その後、母と近くの温泉へ行ってきました~。
期間限定で、Dr.Fishがいて、初体験!!!!足の角質やらをとってもらいました。
結構前に話題になってて今更だけど。。。
d0110655_19135111.jpgd0110655_19135953.jpg
すごくくすぐったいようで、暫くやってると足がしびれた時みたいな
ちょっとした電気的なピリピリ感があった。
10分で¥500だったんだけど、終わったら、色が白く、かかととか結構つやつやに
なっててびっくり!!!!意外に効果あるのね。(。→ˇ艸←)キャッ

さ~て、夕飯作ろっかな(^~^*)
[PR]
by m_trick | 2008-05-14 19:19 | Beauty