-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
昨日の夜から早朝にかけて雷雨凄かった~~ε=(・o・*)
昨日は3:30くらいまで眠れなくて、ウトウトし始めたら
家の窓が震えるくらいの振動で雷が・・・しかもピカピカって!!!
で、今朝ニュースみたら記録的豪雨だったらしい。。
異常だよね、最近の天気は。

で、さっきからちょっぴり晴れ間が出てきた(≧∇≦)/
昨日の雨のせいもあってか、蒸し蒸ししてきたけど
久しぶりの日差しなので、植物を日光浴♪♪
d0110655_12472811.jpg

ポニーテール(左)と、おそらくガジュマル(右)。
ポニーテールは彼の持ち物で、ガジュマルは私の。実は私、
以前はデンシフローラムっていうサボテンみたいの持ってたんだけど、
不慮の事故で、枯らしてしまったの。(以前の姿→ ♬ Leafy plant ♬)
今は亡きデンシフローラムの植木鉢に彼のポニーテールを植え替えました。
これで同じ白の植木鉢に統一できた(*´艸`) ♥♥♥

来週は彼が夏休みをとるので、今日はこれから、どこに行くかネットサーフィンでも
しよっかな~(^~^*)

あ、そうそう仕事は1つ書類選考で落ちてしまいました。。もう1つはまだ待ち状態。
やっぱこの歳で正社員は中々厳しいようです・・・(TwT。)
焦らずのんびりがんばります!!!(って焦らないと生活費が無くなってしまうか。)
[PR]
# by m_trick | 2008-08-29 12:58 | Daily

Rainy Days in Tokyo

先週末に引き続き、今日も雨・・・ですね(/TДT)/
涼しいのは嬉しいけど、まだ8月なのに秋みたいで何だか
ちょっぴり淋しい。。

d0110655_22423570.jpg

ふぅ~。派遣登録は無事に終わって、今、2社へ書類提出中です。
ただ今、待ち状態。半年のブランクがあるのと、満員電車を
避けたくて、9:30以降始業開始の仕事を探してもらってマス( ̄ε ̄;)
(徐々に慣らしたいし。社会人復帰できるか不安だなぁ~・・・)
こんなワガママ条件に合う仕事、たくさんはないけど、言ってみる
もんなのね。とりあえず2件Hitしたし。(しかも一応紹介予定派遣のみ。)
結局は時給を考えると、前職同様、英語を使う仕事 or 貿易事務に
なりそうです。
9月の半ば位には働けてるといいんだけど・・・。

先週末は『崖の上のポニョ』と『ダークナイト』を二本立てで観に行って
きました(*^▽^)ノ
1日に立て続けに映画館で2本映画を観るなんて、アメリカ留学時以来だわ。
留学してた頃、暇つぶしと言ったら映画くらいで、(ミネソタっていうちょっと田舎な
ところだから・・)1回お金払って入ったら、館内上映中の映画を渡り歩いて
見れちゃったのよ。(本当はいけないんだろうけど。。)

2つの映画の空き時間が15分くらいだったので、飲み物再購入と
トイレ休憩のみで4時間以上座りっぱなしは、ちょっとキツかった(-_-;)
ポニョは映像がキレイでカワイかった。
ダークナイトは、本当におもしろかった!!! 実は私、今までバットマンシリーズを
観たことなくて、この映画を観るために『バットマンビギンズ』のDVDをレンタル
して、予習して行きました~。

やっぱり映画館で見る映画はいいねぇ~061.gif
[PR]
# by m_trick | 2008-08-25 22:56 | Daily

♥ Last chance ♥

世間はお盆休み。
今朝のニュースで高速の渋滞情報が流れてた。
ガソリン高騰っていってもやっぱり渋滞は発生するよね。

私はまだ毎日がお盆休み状態・・・ですが、遂に明日、
派遣登録に行ってきます!!!!(*^▽^)ノ
自分自身、今年中に自分の中で決めたいことがあるので
まずは派遣社員で。。失業保険も今月で終わりだし。

さっき、ピンポ~ンと宅配便が・・・(お中元!?って1回ももらったこと
ないし、お世話した人もいない・・よね。どこぞの重役でもあるまいし)
で、中身は↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0110655_15375858.jpg

d0110655_15381685.jpg

実はコレ、以前も当たった賃貸物件の管理会社の懸賞デス(*´艸`) ♥♥♥
(以前は・・・この記事を→→★Win a prize
さてさて今回はレトルトカレーとレトルト丼のセットみたい。その名も"にぎわい膳"。
和牛カレー、和牛丼、味豚丼、白桃ピオーネカレー。
気になるのは白桃ピオーネカレー(≧ε≦)桃もぶどうも大好きだけど、
カレーに入ってるなんて初めて。早く食してみたいデス。

でもこれがLast chance。引っ越して管理会社変わっちゃったから
もう応募できない・・・。でも半年くらいの間に3回も当たったの。
毎月応募して確率50%。もっと早くから知ってれば、もっと色んなものを
Getできたかもしれないのに・・・残念(TwT。)
[PR]
# by m_trick | 2008-08-13 15:50 | Daily

Moving

すっかりお久しぶりになっちゃいました。
みなみなさま、お元気ですか?暑い日が続いているけど
夏バテなんてしていないかな?

私は・・・というと『お引越/Moving~』を先月にしました。
まだ引っ越して10日くらいしか経っていないので、片付け終わって
いないけど、ちょっとずつ快適な部屋作り中です。
d0110655_15383071.jpg

この引越、実は、彼と一緒に住むことにしたため同棲生活のスタート。
こんないい歳して、同棲なんてしちゃって、ちょっと中途半端かな。って
不安になったりもするけど、いつも一緒にいられることはやっぱり
嬉しい(*^▽^)ノ
一応、将来のことも考えつつ。。。まぁ~、人生、何が起こるか分からない
けど。。

今回の引越でのお気に入りはコレ↓↓↓↓
d0110655_15425184.jpg

引っ越す前の家にポスティングされてた『ウォーターサーバー』のチラシ。
以前、会社で使っていたんだけど便利だし、ペットボトルの水の買い置き場所に
困るのもあって、新居で導入~!!!!!
お湯も直接出てくるから料理とか(カップラーメンとか♥)にも便利。

お部屋片付いたら、遊びに来てね(≧∇≦)/
[PR]
# by m_trick | 2008-08-04 15:49 | Daily

♥ I'm home !!! ♥


I'm home ~ !!!
思いっきり!!! セブを満喫して無事に日本に帰ってきました~(≧∇≦)/
帰ってきたのは先週だけど・・・。

いやぁ~、やっぱりビーチは良かったよぉ~(≧ε≦)
3泊4日だったから、あっという間だったけど、本当に、本当に楽しかった!!!
フィリピーナの英語はちょっと聞き取りにくかったけど久しぶりに英語を使った感じ。

【1日目】は香港経由でセブに入ったため、20:00頃ホテル着。
Room# の熱帯魚、カワイイでしょ。部屋の鍵にも大きな熱帯魚キーホルダーが♪♪
d0110655_15581494.jpgd0110655_1605618.jpg
d0110655_15582563.jpg

この日はホテル内のレストランで軽く食事ともちろんアルコール(^~^*)。
フィリピンのビール・"San Miguel"、私はDraftで。苦味が少なく、くせもないので
日本人には飲み易いかな。
(我慢できず、口をつけちゃった後の写真で申し訳ない。。)

【2日目】朝食(ビュッフェ)付だったので、ホテルのプライベートビーチにある席で海を眺め
ながら優雅に。。。昼前にはホテルからレンタカー(運転手付き)を借りて、市内観光と
ショッピングへGO!!! ξ≧▽≦ξ
d0110655_15444662.jpg
d0110655_15205445.jpg

オプションの市内観光だと興味ないところも含まれてる上に金額高いから、
個人的にレンタカーで周ったよ。正味5時間くらいで、ガイドブックからpick upした箇所を
まわってもらった。まずは地元の人ご用達のスーパーにて水やらスナックやら、
リーズナブルでお土産になりそうなものなどを購入。
その後はモールに行ったんだけど、これと言って欲しいものはなく、ぶらぶら2時間弱見て
ランチ。最後に"San Pedro要塞"へ。

【3日目】朝食後、ホテルのプライベートビーチとプールでのんびりと本を片手に
丸1日を過ごしました。暑くなったらプールで泳いで体を冷やし、ちょっと昼寝して。
まったり、ゆっくり海の音を聴きながら、すっごいRelaxできました(*^m^)o==3
木陰は結構快適で、海風が気持ち良かった~☆
(この旅行中で単行本2冊を完読。時間があっても家ではこんなペースで読まないから
本当にすることがないとあっという間に読めちゃうもんなのね。)
d0110655_15451142.jpg
d0110655_15451819.jpg
d0110655_15452849.jpg
d0110655_15494040.jpg

この日の夜はツアーについてくるオプションからマッサージを選択。
全身マッサージを1時間コースで。明日は帰国だから、旅の疲れをね・・。
その後、プールが23:00までopenなので、ひと泳ぎして、もちろんビールを!!!
(最後の夜に乾杯ってことで結構飲んじゃいました。)

【4日目】いよいよ帰国~!!! あっという間でした。。。
成田まで車で行ったので、帰りは首都高から東京タワーを眺め、家路へ。
d0110655_1633748.jpg

物価が安いのでお金は全然使わなかったよ~。
今回はブランド買いもしなかったから、ツアー代金諸々全部で¥70,000くらいでした。
アジアンビーチはリーズナブルでいいね~。

あ、そうそう、今回の旅行で一番驚いたことは日本人よりも韓国人がすっごく
多かったこと。行きの飛行機の隣の席も、ホテルにもたくさんいたよ。

年内にまたどっか行きたいなぁ~(*^▽^)ノ
[PR]
# by m_trick | 2008-07-08 16:39 | Trip