-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♧ Sakura ♧

昨日、おくらばせながら・・・Sakuraをさっくり眺めて来ましたε=(・o・*)

実はSakuraが目的ではなくて、美容院に行くため通り道にある、お花見スポットの
井の頭公園を横断してきただけなんだけど。。
平日の昼間なのに、たくさんの人がブルーシートを広げてSakuraの下で
宴会してたよ。
d0110655_19213955.jpg

公園に行くまでのいつものお散歩コースにも、前回通った時には見られなかった
色んな花がたくさん咲いていた。
春はSakuraだけじゃないもんね(*´ー`*)
d0110655_19321736.jpgd0110655_19323056.jpg
d0110655_19324213.jpgd0110655_1932513.jpg

美容院で髪もさっぱり軽く、春っぽくなった~(*´艸`) ♥♥♥
やっぱり美容院行くと何だか気持ちが女の子♡♡♡になれるね。
[PR]
# by m_trick | 2008-04-05 19:38 | Daily

ハングル講座 <한글>

今日は凄い風が吹いてます!!!
さっき夕飯の買出しに出掛けたら、髪が乱れまくり。。。
近所のスーパーに行っただけなのにだいぶ疲れたぁ(TwT。)

さて、今日から4月に入り新入生や新社員や新しい1年が始まる人がたくさんいる。

私も・・・、ついに真剣に韓国語を勉強することにしました(≧∇≦)/
と言っても、本当にゼロからのスタートだし、無職でお金厳しいから高い語学学校には
通えないし。。。ってことでお手軽NHKラジオ講座です!!!
d0110655_16234673.jpg

毎日15分、月曜~金曜まで。1日に3回の時間帯で放送してるし土曜に月~金をまとめて放送してるので、土曜だけでもOK。

ラジオ講座は、中学校の時、英語の先生に言われてやったことがある。
あの時、基礎英語を学校の授業だけでなく学べて、英語に興味を持ったきっかけにも、
少なからずなったのかもしれない。欧米人に憧れて、ハーフの子供が欲しいという
短絡的な考えでアメリカ留学したこともあるΣ(T▽T;)
きっかけはどうあれ、興味を持って何か一歩始めることが大切だもんね♡♡♡

ラジオ講座のCDが書店にテキストと並んでいた。買おうかとも思ったけど、
久しぶりに(ホント電源入れたの1年以上ぶりかも)コンポを活用することにした。
なつかしのMDにラジオ講座を録音して、復習用に。
(復習するか不明だが。気持ち、気持ち★)
d0110655_16345551.jpgd0110655_1635569.jpg

CDケースをあさったら大量の未使用MDを発見したので当分は大丈夫そう。

3日坊主にならないように頑張ります!!!!016.gif
[PR]
# by m_trick | 2008-04-01 16:42 | Daily

Driving

今週末はお花見日和みたいですね~(≧∇≦)/
特に花見の予定はないのですが・・・。

この間の日曜は彼氏が4日間の韓国里帰りから帰って来たので
成田まで車でお迎えに・・・。
何せ、一人で車で成田まで運転するのは始めてだったので
結構ドキドキしちゃいました(≧ε≦)
12:30到着の飛行機で13:00頃に出てこれると思うって言ってたので
ちょっと早めに着いてお茶でもって思ってたのに、天気が良かったせいか
道が超混んでて結局駐車場入れたら13:00でちょうど彼氏から
「今、どこ?」って電話。ナイスタイミングでした( ̄Λ ̄)ゞ

成田のインター降りて空港入る手前のゲートで検問。
何度か助手席でこの検問を通過する光景を見てたので、免許証を提示して、「お迎えです。」って伝えた。そしたら「トランク開けて下さい。」と警官。
彼氏の車であまりトランク開けたことがなかったので、あたふたしちゃいました。
d0110655_002699.jpg

d0110655_004165.jpg


でも、無事に到着して良かった~ξ≧▽≦ξ
これでいつでも成田まで車で行けるわ!!!
[PR]
# by m_trick | 2008-03-28 00:12 | Daily

Golf

週末、またまたGolf練習場に行ってきました(*^▽^)ノ

家から徒歩10分弱くらいのところにあるのですが、
天気が良くて暖かいから、1カゴ(50球)打ったら
じんわり汗をかいてしまった・・・(Θ_Θ)
ゴルフの球を並べたら、何だか顔みたいになった。↓↓↓
d0110655_14415862.jpg



ここに引っ越してもうすぐ2年になるのだけれど、ほとんどが家と駅の往復で
あまり近所を歩き回ることもなかったので、Golf練習場の近くに神社があるのも
全然知らなかった~(≧ε≦)
d0110655_14465298.jpgd0110655_1447211.jpg


そして、ホワイトデーのお返しでもらったロールケーキを!!!
運動した後は甘いものが必要よね(*´艸`) ♥♥♥
シンプルで甘すぎずおいしかった~。ご馳走様でした★´∀`★

今日から日曜まで彼氏が韓国に行ってしまったので、明日は実家に帰って
Begの散歩でもしよっかな~♡→ܫ←♡
[PR]
# by m_trick | 2008-03-19 14:47 | Daily

Take a walking

日中はだいぶ暖かくなってきた056.gif

気が向いた時は運動がてら、井の頭公園までテクテク歩いて
公園内を1時間ほどwalkingし続けてみたりしてる。

d0110655_18294463.jpgd0110655_18295850.jpg
公園内には真ん中に池があって、手漕ぎボートやあひるボートがある。
ここでボートに乗ったカップルは別れるというジンクスがあったはず。
他に自然公園や動物園、なぜか神社もあって、1周歩くだけでもちょっとした
運動になるのよ!!! d((^ エ ^))b
週末は「Art market」で色んな人達が手作り作品のお店を出してたりもする。

さて、おうちに帰ったら春のフルーツ、『イチゴ』を食べましょ~(≧∇≦)/
d0110655_18343199.jpgd0110655_18343960.jpg

私はイチゴをそのまま食べるのも好きなんだけど、コンデンスミルクかけて
食べるのも好きです(*´艸`) ♥♥♥
小さい時は牛乳とお砂糖かけて潰して食べたりもしてたなぁ~♡
[PR]
# by m_trick | 2008-03-13 18:39 | Daily