-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いやぁ~、気付いたらもう9月・・・。今年も残すとこあと数ヶ月ですね。
私は未だ仕事が決まらず、正社員に固執せず、派遣も含めて探す
ことにしました・・・( ̄ε ̄;)

先週は彼が5日間の夏休みだったので、日帰りで軽井沢に行ってきました。
昔はスノボとかでよく行ったりもしたけど、結構久しぶりの軽井沢。平日だったし
夏休みも終わってるから、道がすいてて良かったξ≧▽≦ξ
お天気が微妙だったのですが、午前中、雨が少し降った程度ですんだので
良かったよぉ~☆☆
d0110655_1812861.jpg

d0110655_18125974.jpg

本当は自転車を借りて、森林浴しながらサイクリングしたかったんだけど
却下された。ので、旧三笠ホテルをサラ~っと見て写真撮って、そのまま旧軽銀座を
ぶらつき、定番の腸詰屋でソーセージ、Asanoのパンを買って、駅前のアウトレットモール
へGO!!!! 
帰りはもちろん温泉に立ち寄って、夜には自宅へ。
d0110655_18164294.jpg

1泊でどこか・・とも思ったんだけど、日帰りでもあまり変わらないか。なんて。

残りの休日は家でまったり、ダラダラと過ごし、引っ越して1ヶ月ちょっとで
足りないと思われるものを買いに港北のIKEAへ。
d0110655_1825187.jpg

収納が少ない家なので、ワードローブを購入v(^ー^)
本当はちゃんとしたダイニングテーブルやおっきなダブルベットとか
あったらいいな~的なものはあるんだけど、だいぶ出費が嵩んでるからそのうちに・・・。
まずは私も仕事しないと!!!!!
[PR]
by m_trick | 2008-09-08 18:28 | Trip

Rainy Days in Tokyo

先週末に引き続き、今日も雨・・・ですね(/TДT)/
涼しいのは嬉しいけど、まだ8月なのに秋みたいで何だか
ちょっぴり淋しい。。

d0110655_22423570.jpg

ふぅ~。派遣登録は無事に終わって、今、2社へ書類提出中です。
ただ今、待ち状態。半年のブランクがあるのと、満員電車を
避けたくて、9:30以降始業開始の仕事を探してもらってマス( ̄ε ̄;)
(徐々に慣らしたいし。社会人復帰できるか不安だなぁ~・・・)
こんなワガママ条件に合う仕事、たくさんはないけど、言ってみる
もんなのね。とりあえず2件Hitしたし。(しかも一応紹介予定派遣のみ。)
結局は時給を考えると、前職同様、英語を使う仕事 or 貿易事務に
なりそうです。
9月の半ば位には働けてるといいんだけど・・・。

先週末は『崖の上のポニョ』と『ダークナイト』を二本立てで観に行って
きました(*^▽^)ノ
1日に立て続けに映画館で2本映画を観るなんて、アメリカ留学時以来だわ。
留学してた頃、暇つぶしと言ったら映画くらいで、(ミネソタっていうちょっと田舎な
ところだから・・)1回お金払って入ったら、館内上映中の映画を渡り歩いて
見れちゃったのよ。(本当はいけないんだろうけど。。)

2つの映画の空き時間が15分くらいだったので、飲み物再購入と
トイレ休憩のみで4時間以上座りっぱなしは、ちょっとキツかった(-_-;)
ポニョは映像がキレイでカワイかった。
ダークナイトは、本当におもしろかった!!! 実は私、今までバットマンシリーズを
観たことなくて、この映画を観るために『バットマンビギンズ』のDVDをレンタル
して、予習して行きました~。

やっぱり映画館で見る映画はいいねぇ~061.gif
[PR]
by m_trick | 2008-08-25 22:56 | Daily

♥ I'm home !!! ♥


I'm home ~ !!!
思いっきり!!! セブを満喫して無事に日本に帰ってきました~(≧∇≦)/
帰ってきたのは先週だけど・・・。

いやぁ~、やっぱりビーチは良かったよぉ~(≧ε≦)
3泊4日だったから、あっという間だったけど、本当に、本当に楽しかった!!!
フィリピーナの英語はちょっと聞き取りにくかったけど久しぶりに英語を使った感じ。

【1日目】は香港経由でセブに入ったため、20:00頃ホテル着。
Room# の熱帯魚、カワイイでしょ。部屋の鍵にも大きな熱帯魚キーホルダーが♪♪
d0110655_15581494.jpgd0110655_1605618.jpg
d0110655_15582563.jpg

この日はホテル内のレストランで軽く食事ともちろんアルコール(^~^*)。
フィリピンのビール・"San Miguel"、私はDraftで。苦味が少なく、くせもないので
日本人には飲み易いかな。
(我慢できず、口をつけちゃった後の写真で申し訳ない。。)

【2日目】朝食(ビュッフェ)付だったので、ホテルのプライベートビーチにある席で海を眺め
ながら優雅に。。。昼前にはホテルからレンタカー(運転手付き)を借りて、市内観光と
ショッピングへGO!!! ξ≧▽≦ξ
d0110655_15444662.jpg
d0110655_15205445.jpg

オプションの市内観光だと興味ないところも含まれてる上に金額高いから、
個人的にレンタカーで周ったよ。正味5時間くらいで、ガイドブックからpick upした箇所を
まわってもらった。まずは地元の人ご用達のスーパーにて水やらスナックやら、
リーズナブルでお土産になりそうなものなどを購入。
その後はモールに行ったんだけど、これと言って欲しいものはなく、ぶらぶら2時間弱見て
ランチ。最後に"San Pedro要塞"へ。

【3日目】朝食後、ホテルのプライベートビーチとプールでのんびりと本を片手に
丸1日を過ごしました。暑くなったらプールで泳いで体を冷やし、ちょっと昼寝して。
まったり、ゆっくり海の音を聴きながら、すっごいRelaxできました(*^m^)o==3
木陰は結構快適で、海風が気持ち良かった~☆
(この旅行中で単行本2冊を完読。時間があっても家ではこんなペースで読まないから
本当にすることがないとあっという間に読めちゃうもんなのね。)
d0110655_15451142.jpg
d0110655_15451819.jpg
d0110655_15452849.jpg
d0110655_15494040.jpg

この日の夜はツアーについてくるオプションからマッサージを選択。
全身マッサージを1時間コースで。明日は帰国だから、旅の疲れをね・・。
その後、プールが23:00までopenなので、ひと泳ぎして、もちろんビールを!!!
(最後の夜に乾杯ってことで結構飲んじゃいました。)

【4日目】いよいよ帰国~!!! あっという間でした。。。
成田まで車で行ったので、帰りは首都高から東京タワーを眺め、家路へ。
d0110655_1633748.jpg

物価が安いのでお金は全然使わなかったよ~。
今回はブランド買いもしなかったから、ツアー代金諸々全部で¥70,000くらいでした。
アジアンビーチはリーズナブルでいいね~。

あ、そうそう、今回の旅行で一番驚いたことは日本人よりも韓国人がすっごく
多かったこと。行きの飛行機の隣の席も、ホテルにもたくさんいたよ。

年内にまたどっか行きたいなぁ~(*^▽^)ノ
[PR]
by m_trick | 2008-07-08 16:39 | Trip

♧ Vacation in Cebu ♧

梅雨入りしてからというものはっきりしない天気ばっかりだったけど、
昨日は久しぶりのお天気だったね~058.gif!!
はりきって部屋の掃除しちゃった(≧∇≦)/

実は・・・今月、妹と2人でセブ島へヴァカンスゥ~へ行ってきます012.gif♡♥♡
仕事を辞めてから、海外旅行に行きたいなぁ~って思ってて、
でも、なかなか決心がつかず。。
シーズンオフに海外旅行なんて仕事してる時は無理だからね。
やっぱ今、行っておかないとね!!!
海外旅行なんて、4年ぶりくらいだからすっごい楽しみ。
d0110655_13563957.jpg

仕事始めてからの海外旅行はもっぱらビーチリゾートばっかり。
今まではマリンスポーツやスカイダイビング、レンタカーで島内をドライブと
結構アクティブに動いてたんだけど、今回はのんび~りビーチで昼寝メインで
行こうって思ってます(^~^*)

週末、吉祥寺に出たら『Tokyo Rusk』で新商品発見!!!
d0110655_13582090.jpg

甘すぎず、おいしかった~O(>▽<)O
[PR]
by m_trick | 2008-06-11 14:03 | Trip

♧ Zoo ♧

週末はお天気も良くて、またまた暑かったよね~。

土曜日は彼氏が会社ゴルフで朝から外出しちゃったので、
お天気も良いし、金曜に井の頭公園を散歩してたら、公園内にある動物園
開園日記念で無料って書いてあったので行ってきました(タダだからね~)♡→ܫ←♡

d0110655_1039487.jpg

動物園なんて、何年ぶりだろ!?
彼氏には、「一人で行くの?淋しくない?」って言われたけど、いざ行ってみたら
結構楽しかった(^~^*)
土曜で天気もいいし、無料ってこともあってか、小さい子供連れの家族が多かったけど
西洋系の白髪のおじいちゃんが一人でサル山眺めてたり、一眼レフカメラ抱えた
若い人もいて、一人でも浮いてなかったもぉ~ん( ・ิД・ิ)ノ
d0110655_10431616.jpgd0110655_10432955.jpg
d0110655_10433810.jpgd0110655_10471583.jpg
d0110655_10484198.jpgd0110655_1048525.jpg

ここ、実際は自然文化園という名で、動物園の他に彫刻園もあった。(見なかったけど。。)
動物は小動物系が多くて一般の動物園みたいに迫力あるライオンとかキリンとかゴリラとか
いなくてちょっと物足りないかな。
私はゾウとサル山の前にいた時間が一番長かったな。
ゾウの「はな子」は1949年にタイから来日したんだって。もう60歳ちょっとみたいで
ほとんど動きがなく、鼻と両足で体重を支えて立っているのがやっとな感じ。
たまに鼻を軸に両足をちょっと前後させてた。
サル山は小猿がちらほらといて、活発に動き回っていて、見てて飽きなかったO(>▽<)O
リスは、放し飼い状態の建物に入って、中にある小径を散策するので、足元をサっとリスが
横切ったり間近でくるみを「カリカリ」割っているのを見れて感動しちゃった~♡♡♡

年に3回、入園無料日があるみたい。
こういう機会を利用するのもいいもんだね(*^▽^)ノ
[PR]
by m_trick | 2008-05-19 11:19 | Daily

Visiting frend's new house

暑い。。GWも東京はお天気が続くみたいだね~(*´艸`) ♥♥♥

先週は、お友達の新居へお邪魔してきました。
田町の駅から徒歩数分の新築、超高層タワーマンション!!!!
こんなとこに住めちゃうなんて、セレブで羨ましいわ~ξ≧▽≦ξ

入ってすぐのエントランスは水が流れてて、
d0110655_1814151.jpg

居住者専用のバーや、でっかいスクリーン完備のAVルームがあったり、
ちょっとしたGymみたいにエクセサイズマシンがあったり、conference roomもあって
d0110655_1815371.jpg

最近のマンションはすごい進化してるのねΣ(T▽T;)
お友達のお部屋は31階で日当たり抜群、センスのある家具で統一されてて、
リッチィな気分を味わえちゃいました。

そして、今日、彼女が吉祥寺の方へ用があって立ち寄るってことだったので
一緒にランチしてきました~(≧∇≦)/
てくてくと久しぶりに井の頭公園を散歩しながら。。。
d0110655_1819715.jpgd0110655_18191485.jpg
桜の木もすっかり新緑に変わっていて、気持ち良かった。

GWは何をしよっかなぁ~。
どっか行きたいな。(≧ε≦)
[PR]
by m_trick | 2008-04-28 18:22 | Daily

Outlet park - Iruma-

今日はさっきから久しぶりの日差し(≧∇≦)/

さてさて、先週の木曜日に入間にopenした【Mitsui Outlet park 入間】
行って来ました~♡♡♡

テレビで取り上げられているのを見て初めてopenしたことを知り、実家から車で1時間弱くらい
なので、「これは!!!」と思い、妹を誘って久々のお買い物スイッチon!!!! ξ≧▽≦ξ
openして間もないので、土日を避け、平日のしかも10:00の開店と同時に
行くと、スムーズに駐車場に入れて待ち時間ゼロでした。

d0110655_13381560.jpg

2階建てで真ん中吹き抜けのような状態でくるっとお店が円になっていた。
最近はこういう海外のモール感覚な造りが本当に増えたなぁ~。
そうそう、COACHだけが入場制限なのか外にまで行列が出来てた。

うちらは途中、ハロッズでお茶して、
d0110655_1346743.jpg


11:00過ぎた頃にはまばらだった人もだいぶ増え、私と妹は12:30頃には
すっかり満喫し、帰路に。。。
この時間はoutletに来た車が駐車場待ちですごい渋滞だった。
早めに行って本当に正解でしたε=(・o・*)

で、買ったものはというと・・・
d0110655_13431483.jpg

お散歩用に新しいウォーキングシューズと素足で履いてもかわいい感じのパンプス
計2点購入。
本当は、服も欲しかったんだけど、結局ビビビッってくるものに出会えず。。。

でも1度行ってみると楽しいかも~( '∇' )ノ"
[PR]
by m_trick | 2008-04-21 13:52 | Daily

Golf

週末、またまたGolf練習場に行ってきました(*^▽^)ノ

家から徒歩10分弱くらいのところにあるのですが、
天気が良くて暖かいから、1カゴ(50球)打ったら
じんわり汗をかいてしまった・・・(Θ_Θ)
ゴルフの球を並べたら、何だか顔みたいになった。↓↓↓
d0110655_14415862.jpg



ここに引っ越してもうすぐ2年になるのだけれど、ほとんどが家と駅の往復で
あまり近所を歩き回ることもなかったので、Golf練習場の近くに神社があるのも
全然知らなかった~(≧ε≦)
d0110655_14465298.jpgd0110655_1447211.jpg


そして、ホワイトデーのお返しでもらったロールケーキを!!!
運動した後は甘いものが必要よね(*´艸`) ♥♥♥
シンプルで甘すぎずおいしかった~。ご馳走様でした★´∀`★

今日から日曜まで彼氏が韓国に行ってしまったので、明日は実家に帰って
Begの散歩でもしよっかな~♡→ܫ←♡
[PR]
by m_trick | 2008-03-19 14:47 | Daily

Wii from my birthday present

Happy Birthday to me!!!

2/26で31歳になってしまいました~(≧∇≦)/
はっきり言っておめでたい歳ではないのですが、当日はたくさんの友達から
おめでとうメールをもらい、家族や友人・彼にお祝いしてもらえることは
何歳になっても嬉しいことだなぁ~って実感しました

そ・し・て、待望のWiiが部屋にやってきました~(≧ε≦)
彼からプレゼントに何が欲しいか聞かれ、考えた挙句、31歳にもなると
さほど物欲もなく、ゲーム好きの私としてはずっと欲しかったWiiを買ってもらいました。
この歳でゲームって・・・って感じですが。
2年ほど前に購入した32"液晶テレビとWiiがあれば今の暇人生活も結構
充実しちゃってます。(ゲームばっかしてる・・・( ̄ε ̄;) )
Wiiのリモコン操作、慣れるまでは結構難しいけどsports系のゲームは
リモコンを軽く振るだけの操作なので、年代関係なく遊べる!!!!

d0110655_1462747.jpgd0110655_1464024.jpg

この間の土曜は友達が新大久保のチュニジア料理のお店でお誕生会を
開いてくれました。この歳でお誕生会を企画してもらえるなんて、
本当にステキな友人たちに感謝感謝です。
初チュニジア料理、おいしかった~(*´艸`) ♥♥♥
みんなにプレゼントももらって、たくさん話せて本当に楽しかった♡♡♡
d0110655_1485494.jpg


みんな、本当にありがとうね。これからもよろしくですξ≧▽≦ξ
[PR]
by m_trick | 2008-03-03 14:16 | Daily

3 days holiday

今年は東京でも雪を目にする機会が多いですねぇ~。

d0110655_15564259.jpgd0110655_15565150.jpg

昨日で3連休終わってしまいましたね。(って私は今、毎日が連休状態ですが。。)

雪がまた降った。目新しいことと言えば、最終日に近所のゴルフ練習場で
数十球打ってきたことかな(≧∇≦)/
(俗に言う打ちっぱなしってやつですね。)
d0110655_15584927.jpgd0110655_15585522.jpg

最初にゴルフを教わったのは遥か昔、短大時代です。
真剣にやり続けたことも、ゴルフクラブも持ってないのですが、アメリカ留学時に友達がゴルフにはまり、(コースに出ても$10ちょっととかだった気がする)
ちょこちょこやったり、日本でも打ちっぱなしにたまに行ったり。。
今回は数年ぶりです。
お陰で今日は背中と右腕が微妙に筋肉痛・・・(/TДT)/
どんだけ運動不足なのか・・・。

そして、実家のBegが散歩中に見知らぬ犬に耳をかじられたらしく
今日、退院とのことで様子を見に行ってきます。。。大丈夫かなぁ。。
[PR]
by m_trick | 2008-02-12 16:09 | Daily