-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Catch a cold and books

皆々様、3連休は如何でしたか?
この季節はやっぱり♧♧紅葉狩りだよね~♧♧

私はというと・・・
風邪をひいてしまいました!!(≧ヘ≦ )
3連休に突入する前日、金曜の朝、起きたら喉が痛い・・・。
その日は会社に行く途中の薬局でマスクとうがい薬を購入して
連休に悪化させないよう頑張ったのに。。。
日曜は山梨の昇仙峡に紅葉狩りに早起きして行く予定だったけど、
結局、風邪が悪化し、3日間とも寝て過ごした挙句、
連休明けの昨日も会社を休む始末でした(TwT。)
今日はだいぶ良くなって会社には行けたけど、意味も無くハスキーボイス。
しかも、いつも暇なくせして今日は月末の請求処理やら翻訳依頼やらで
大忙し。初めて残業しちゃいました。

さ~て、突然ですが、乾燥が気になり始めたこの季節はコレ!!!!
d0110655_002040.jpg

そう、空気清浄機with加湿器with ion。2年くらい前に欲しくて買ったの。
花粉症ではないけど、花粉にも効くらしいし、マイナスイオン出しながら
空気清浄して加湿もしてくれる優れもの。
冬は乾燥するしね。
風邪ウィルスにも、お肌にも、乾燥は大敵だからね。

そして何故か『三国志』。
d0110655_074057.jpg

昔、妹と一緒に買い集めて確か、4,5巻までは読んだ気がするんだけど。。
彼が『三国志』読みたいな。って言ってから、私も急に気になって彼より先に
購入してしまった( ̄ε ̄;)
今まで、通勤時間が15分とかずっと短かったから電車で本を読む。なんて習慣
無かったけど、せっかくだからね。

これからちょっぴり早めにベッドに入って本でも読もうかな~063.gif
(すぐ、眠くなっちゃうだろうけど・・・(-_-;))
[PR]
by m_trick | 2008-11-27 00:10 | Daily

♡♥ My frend's Wedding ♥♡

ついに関東地方、梅雨入り~(TwT。)
今日も朝からシトシト雨が降ってて、寒いし、ジメジメしてて嫌な感じ。

先週の土曜日は小学校からの幼なじみの結婚式に参列してきました。
あいにくのお天気だったけど、久しぶりの053.gif結婚式053.gifで、幸せのおすそ分けを
頂いてきました(*´艸`) ♥♥♥

式は夕方からで、披露宴は親族と近しい友人のみで和やかな時間でした。

d0110655_12511732.jpg

d0110655_12514344.jpg

d0110655_12515791.jpg

彼女は4年程前に入籍をしていて、すでに女の子も1人いるの。
久しぶりにあったら子供がだいぶ大きくなってて、時間って本当にあっという間なのね~。
って思っちゃった。

今年は夏に結婚を予定している子と秋に式を予定している子もいて、久しぶりの
結婚ラッシュです。
はるか4~5年前、そしてさらに遠い昔の7~8年前にそれぞれ結婚ピークがやってきて
もうほとんどのお友達がお嫁にいってしまったわ・・・ε=(・o・*)

まぁ、私は私のペースで運命のダーリンとの結婚式がやってくると願いつつ・・・♡→ܫ←♡

さて、お腹すいたからランチにしよ~っと(*^▽^)ノ
(色気より食い気ってのがいけないのかしら・・!?)
[PR]
by m_trick | 2008-06-03 13:07 | Beauty

Cosmetics

昨日の夜から今日にかけて、凄い雨・風でしたね!!
落雷もすごかったってnewsで言ってたけど、最近は本当に異常気象ですね。

外出する用事がないので、特にブログに載せるようなネタがなく。。。
昨日の朝ごはん:ミスドのドーナッツ、カフェオレ、いちご
d0110655_2465117.jpg

仕事をしている時は朝、1分でも多く寝ていたくて朝ごはんを食べる時間もなく
慌しく家を出て行ってたけど、今は昼前にのんびり起きて朝ごはんを物凄く
ゆっくり食べてる。こんな優雅な生活、仕事をまた始めたらできないもんね(≧ε≦)

そうそう、先週末、またまた(今度は1泊2日にて)韓国に行ってた彼にお土産を頂きました。
                       じゃ~ん!!!! 
                       ↓↓↓↓
d0110655_2503655.jpg

いつも『いらないよ。』って言ってるのにお土産を買ってきてくれる。
いらないって言ったくせに、貰うとうれしいのよねぇ(*´艸`) ♥♥♥
前は香水を買ってくれてたんだけど、たくさん種類持ってても香水って使い切れず
増える一方なのでもういらないよ。って言ったら化粧品にしてくれたみたい。
私は海外ブランドの高い化粧品なんて持ってないから、貰うとうれしさ倍増ですね。
「美白用保湿クリーム」と「美白用eyeクリーム」、免税店の店員に奨められたらしい。

目元が気になる歳だからしっかり使わせて頂きます(≧∇≦)/
「ありがとう。」
[PR]
by m_trick | 2008-04-09 03:02 | Beauty

♬ Hot spring in Shimoda ♬

無職になって3週目、
そろそろ新しいことをしたくなってきた今日この頃ですが・・・

なんと!!!
優しい妹のはからいで下田の温泉へぷらり女2人旅してきました(≧∇≦)/
2つ下で看護師をしている妹は、当たり前ですが、私よりはるかに
稼ぎが良く、しばしばご馳走してくれたり、プレゼントしてくれます。
今回は退職祝いがてらということで1泊2日の旅をプレゼントしてくれました。

18日の月曜から1泊で伊豆下田の温泉宿です。
お部屋からは多々戸浜の海岸線が広がり、夕日がキレイに見えました。
d0110655_181390.jpg

d0110655_1814963.jpg

お料理もおいしかったし、温泉も気持ち良かった~★´∀`★
やっぱり日本の温泉宿はいいね~★★★
d0110655_182716.jpg

翌日は白浜海岸に立ち寄って写真だけ撮って帰ってきました。
d0110655_1821898.jpg


Thank you~~ & またどこか行こうね♡♡♡
(妹のゴチで・・・(。→ˇ艸←)キャッ)

[PR]
by m_trick | 2008-02-20 18:12 | Trip

* Dentist-2 *

今日は最後の親知らず(3本目)の抜歯に行ってきました!!
今日は左下。(右上・右下は抜歯完了!まだ抜いたとこの歯茎は
へこんでるけど。。( ̄‥ ̄)=3 フン
前回、右下の親知らずを何の気なしに月曜に抜いたら
次の日、会社ですっごいしんどかったので、今回は金曜にしてもらった。
今はもう麻酔が切れたけど(切れる前に鎮痛剤飲んだので)今のところ
ヒドイ痛みとかズキズキ感がない。

ふぅ。このまま痛まないといいなぁぁ(TwT。)

それより何より、歯医者の待合い室にびっくりするくらいデカイ
(等身大よりおっきかった)スパイダーマンがいた!!!!!(; ̄■ ̄)yヾ
両端にちょっと写ってるのが椅子の脚だから、結構デカイっしょ!!
d0110655_2134552.jpg
⇒受付の人に『写真撮ってもいいですかぁ?』って聞いたら
 含み笑いで『いいですよぉ』って言われてちょっと恥ずかしかった・・

で、何故、歯医者にスパイダーマン??
ってかどこでGetしたの??(買ったら絶対高そう)
そして、何のためにこの狭い待合い室に置いてるの???

彼のお陰で待合い室にあった椅子が数脚、撤去されてた気が・・・
次回の診察の時までいるかなぁ。。

今週か来週には『スパイダーマン3』観に行かなきゃ♪♪♪(≧∇≦)/
[PR]
by m_trick | 2007-05-11 21:46 | Daily

♪GW♪

今日でGWも最終日だぁ(TwT。)
あっという間だったよ・・。
それに最終日の今日は雨だし・・。

5/4-5で、泊で伊豆に行ってきました♪
会社の保養所を利用したので、すっごくリーズナブル★
(被保険者の私は\5,000で、友達でも\7,000の1泊2食付き♡)
d0110655_16462329.jpg

d0110655_16464770.jpg
彼と、共通の友人と3人でまったり温泉浸かって、
部屋飲みして久しぶりの
旅行だったし、本当に
楽しかった~。
(∂▽∂)ノ♪
1泊だからあっという間
すぎて、もう1泊したかった
けどね。

途中、立ち寄った神社の新緑が鮮やかで初夏みたいな暑さだった。
d0110655_16524530.jpg

またみんなで行きたいなO(>▽<)O
[PR]
by m_trick | 2007-05-06 16:53 | Trip

♡ Ganbanyoku ♡ 岩盤浴

ふぅ~♪

今日は仕事帰りに『岩盤浴』に行ってきました。
先月から通い始めてるんですが(今頃?って感じですが・・)、
週1回は行きたいのに、気づくと2週間に1回のペースになってる(; ̄■ ̄)yヾ
水・木のどちらかを『岩盤浴day』にしたいのに
なぜか飲み会が入ることがここ数週間続いてさ!
今週からは絶対に週1回通うぞ~!!

普段(夏でも)、ほとんど汗をかかないのに岩盤浴では全身(顔・手・背中・足)
から玉の汗をが出るの!ありえないとこでは、すねとかも汗かくんだよ!!
でも、すぐに汗がひくし、全然べたつかないし、終わった後の肌のすべすべ感
と言ったら感動ξ≧▽≦ξ

ブログにupしようと思って写真をとったんだけど、汗かいてる肌のアップなんて
綺麗じゃなかったので、写真はボツです。。

30になったことだし、もっと綺麗になる努力をしないとね♪♪
[PR]
by m_trick | 2007-04-12 21:47 | Beauty

Dentist_

イタイ・・・

今週、右下の親知らずを抜きました。
3weeks前には右上の親知らずを抜歯済み。
上の親知らずを抜いた時と違って、今回の下の歯はイタイ・・・

今年、2007年の私の抱負の1つが『歯医者に通う』こと。
歯医者を選ぶのも大変だったけど、事前にカウンセリングと
治療計画・費用予想をしてくれるので安心して、今の歯医者に
通ってますv(^ー^)

虫歯を計4本、親知らず3本、古い金属詰物を樹脂へ交換2本って
ことでまだまだ先が長いっす。。m(;∇;)m
[PR]
by m_trick | 2007-03-08 22:11 | Beauty