-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

認定日 & Beg

昨日は失業して初の失業手当受給(認定日)でした。

雨の中、久しぶりに電車に乗ってハローワークへ。
無事に認定で来週振り込まれるようです。

帰りに実家に立ち寄り、Begにおもちゃを買ってあげました♡→ܫ←♡
(私はたまにしかBegに会えないので甘やかしすぎのようです。)
そして、初、Beg Movieを投稿しちゃいます~♡→ܫ←♡
Begの落ち着きのなさと言うことを聞かない様がしっかりと録画されてます。
あと、餌にだけ反応して言うこと聞くとこも。。。(-_-;)
((※注)) 私の声と妹の声が入っちゃってるので、音を小さめにして聞いて下さい。



妹とBegのおもちゃを買いに行った際、以前から欲しかったスライサー、
(千切りとかみじん切りとか短冊切りとかできるセットのやつ)を見つけたので
購入しようとしたら、妹が『そういうの持ってるけど使ってないからあげるよ!!』
って言われ、ちゃっかりともらっちゃいました~。ラッキィ~(*´艸`) ♥♥♥
d0110655_11314090.jpg

昨日の夕飯作りで早速使用。
やっぱ私の危なっかしい包丁さばきに比べ、なんとすばやくCuttingしてくれるのでしょう!!
これからはだいぶ楽になるわ~O(>▽<)O
ありがとう~♡♥♡♥
[PR]
by m_trick | 2008-05-30 11:38 | Dog

Dr.Fish

GWも終わったのに、すっかり更新が滞ってしまった。。(TωT)
天気がいまいちだったGWは特に遠出せず、近場で温泉行ったり、
4~5年前に通ってた英会話スクールつながりで、アメリカから日本に
遊びに来てた先生と飲みに行ったり、普通の週末とあまり変わらない
生活でした。。。

さて、今日は久しぶりに実家へ(*^▽^)ノ
お昼前には雨が上がったので、メタボ気味のBegを散歩に連れて行って♡→ܫ←♡
d0110655_19123522.jpg

d0110655_1912524.jpg


その後、母と近くの温泉へ行ってきました~。
期間限定で、Dr.Fishがいて、初体験!!!!足の角質やらをとってもらいました。
結構前に話題になってて今更だけど。。。
d0110655_19135111.jpgd0110655_19135953.jpg
すごくくすぐったいようで、暫くやってると足がしびれた時みたいな
ちょっとした電気的なピリピリ感があった。
10分で¥500だったんだけど、終わったら、色が白く、かかととか結構つやつやに
なっててびっくり!!!!意外に効果あるのね。(。→ˇ艸←)キャッ

さ~て、夕飯作ろっかな(^~^*)
[PR]
by m_trick | 2008-05-14 19:19 | Beauty

Beg's pain・・・

先日ちょっぴりブログに書いたのですが、
実家で飼っているビーグル(名前:Beg)が散歩中に左耳を
他の犬にかじられた事件。。。♡→ܫ←♡
散歩中のこういった犬同士のじゃれ合いで怪我をしてしまうことも
よくあるみたいです。ただの散歩って思っても意外に気合入れてないと
何が起こるか分からないんですね。(ノ`△´)ノ

1泊入院して、かじり取られた耳の血管を縫合したとのことで
様子を見てきました。

d0110655_18214149.jpgd0110655_18215136.jpg

思ったよりも大きくかじられてて、しかも歯型付・・・。
痛そうだし、かわいそうだし・・・。
ビーグルはこの垂れた大きな耳がチャームポイントなのにぃ。。
でも当の本人はと言うと、自分がどういう状態なのか
良く分かってない様子。。。
ただ、首の周りにつけられたプラスチックの輪っかとずっと格闘してました。

d0110655_1826051.jpg

さすがBeg、怪我してもお茶目でやんちゃなままでした┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえずは元気そうでちょっと安心しました。
今ではもう首の輪っかは取れて、元気にまた遊んでるみたいです。
(良かったぁ・・(*´ー`*) )
[PR]
by m_trick | 2008-02-25 18:40 | Dog

すっかり・・・

忙しいなぁ~。なんて思いつつ、
すっかりブログ更新を怠けてしまった・・・(/TДT)/
気づいたら、すっかり寒くなってきたし、8月から10月まで
まとめてupしちゃいます。。すんません。。

<<8月>>
短大時代の友人達とその家族合わせて10人ほどで、
秋川へBBQに行ってきました。
友達の子供見てたら、可愛くて、私も早くMy Jr.が欲しくなっちゃいました。d0110655_23332228.jpg
d0110655_23333193.jpg
そうそう、彼氏はすっかり日焼けをして肌がボロボロになってたけど、
みんなは大丈夫だったかしらん?
-----------------------------------------------------------
彼氏のお友達がカップルで日本に遊びに来ました。ってことで、
今回は箱根ドライブです=3 =3
d0110655_23434895.jpgd0110655_2343567.jpgあいにくの天気。。雨というよりは霧になって残暑でもちょっとヒンヤリ。
しかも箱根神社と霧、すごく幻想的でした(≧ε≦)
----------------------------------------------------------
<<9月>>
社員旅行で、初屋形船に乗りました~(。→ˇ艸←)キャッ
品川からお台場まで、約2時間半、お台場で1時間ほど停泊して、
たくさん夜景を満喫しました!!お料理もうまかった~♡
天ぷらは船内で揚げてくれるから、熱々でサクサクでした。
d0110655_2340574.jpg
d0110655_23401558.jpg思ってたよりも船の中って広いのね。また乗りたいな。
みんなで貸し切って忘年会とか★(寒いか・・)
-----------------------------------------------------------
9月終わりの3連休、何も予定がなく、夏休みもBBQだけで特に
旅行もしなかったし、ってことで、思い立って
【日帰り名古屋ツアー】決行!!!(しかも車でΣ(T▽T;)
d0110655_23573338.jpgd0110655_23574265.jpg
早朝出発して、名古屋城見て、駅前プラプラして、味噌カツ食べて
15:00前には名古屋に別れを告げ、いざ我が家へ!!!
疲れた・・(って私は帰りの車でぐっすり寝てしまったけど。。)
久々の遠出で楽しかったです。
------------------------------------------------------------
<<近頃のBeg>>
相変わらずのやんちゃっぷりです。。
d0110655_023442.jpgd0110655_024079.jpgおやつを待つ姿だけが唯一、賢く見える時。。。。
頑張れBeg!!!!!もっと良い子になってね♡→ܫ←♡
[PR]
by m_trick | 2007-11-13 00:14 | Daily

Getting bigger and bigger...

大きくなっちゃったぁ~(。→ˇ艸←)キャッ

週末、久しぶりにまたまた実家のBegに会いに行ってきました♡♥

先月も遊びに行ったんだけど、1ヶ月であっという間にデカくなってた。
そして、生後7ヶ月経ち、顔もすっかり男っぽくなってきてしまった・・・。

d0110655_2154461.jpg


しかも家の中のゲージがすっかり窮屈になって、外にウッドデッキを作って
外で飼ってるらしい。日中はだいぶ暑くなってきてるから、さすがに家に入れて
あげてるみたい。

d0110655_21554152.jpg


今は毛が抜ける時期らしく、抱き上げたら、腕に抜け毛がたくさんついちゃった。
お散歩も最初の頃は外でトイレができず、家まで我慢しちゃってたけど、
今はお外で小さいのはできるようになったって♡♡
大きいのはいまだに家まで我慢するらしい・・・。。。
気長に待ってればいつかは外でう○ちできるようになるのかな・・
d0110655_21583664.jpg

でもまだまだ子供だなって思うこともたくさんあってやっぱりかわいかった♡→ܫ←♡
でも、子犬のときがもっと続いて欲しかった~
↓↓↓この頃はひざの上にのせたらちょこんって座ってたのに、今は重たい・・・
d0110655_2235087.jpg

[PR]
by m_trick | 2007-07-30 22:10 | Dog

★Beg★

この間、またまた実家に行ってきました♪
& 犬に会ってきました!!

そうそう、報告が遅れましたが、
名前は「★Beg★」ってことになってます(命名は母親らしい)
(バッグじゃないよ、★ベグ★でございます!)
しかも、最初に会った時に比べて、毛が長くなって
ふさふさしてるし、体重が重くなってデカくなってるぅ( ̄∀ ̄*)
d0110655_20513173.jpg

生後6ヶ月になるんだが、つい最近、お散歩デビューもしたらしい。
初日の散歩は、しっぽがお尻の中に入っちゃって、
怯えて歩けなかったらしい。(今ではガツガツ歩いてるみたいだけど。)

赤い首輪がまだ大きすぎるみたいで、しょっちゅう足で
首輪のまわりをかいてた。ベグに替わって首輪の周りをかくと、
反射的にベグの足が動いて、あたかも自分で掻いてますって
仕草をしててかわいかった~O(>▽<)O

っあ、あと、ジャーキーとかおやつを目線まで持っていって、
「まて!!」ができるようになってた!!!(*´艸`) ♥♥♥
お座りして、じぃ~っと「よし!!」って合図を待ってて、意外に
かしこいのかしら!?って思ったよ~。

d0110655_2104473.jpgd0110655_21125660.jpg

でも、やっぱり子犬でいる時間はあっという間なのね。
たまに会うたびに成長してて、ちょっと淋しい・・・。
もっと小さくて、ぬいぐるみみたいなままでいて欲しいなぁ(TwT。)
[PR]
by m_trick | 2007-05-23 21:16 | Dog

Puppy♪♪ -New Family-

今日、久しぶりに実家へ行ってきました。
(って言っても、うちから電車で1時間かからないんだけど。)

理由は・・・・

『PUPPY』♪♪
そう、ビーグルの子犬を先週末に購入したらしいのです!!
なので、プレゼント持って、生後3ヶ月という新しい家族に会ってきました。
d0110655_2354083.jpg

お母さんもそろそろ寂しいのかな。
3人もいる娘が誰一人、結婚する気配もなく、
そのうち2人は家を離れてしまってるからね。。
でもお陰で、みんなが実家に集まるきっかけになってる『PUPPY』

やんちゃで、家の中を走り回っていて、でも、とにかく可愛かった~( ̄∀ ̄*)
名前も早く決めてあげないとね☆ミ

d0110655_23551290.jpgd0110655_23552959.jpg
d0110655_235605.jpg

2時間の訪問に色んな表情を見せてくれました。
また、遊びに来るからね~(∂▽∂)ノ♪
[PR]
by m_trick | 2007-03-14 00:00 | Dog