-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
昨日の夜から早朝にかけて雷雨凄かった~~ε=(・o・*)
昨日は3:30くらいまで眠れなくて、ウトウトし始めたら
家の窓が震えるくらいの振動で雷が・・・しかもピカピカって!!!
で、今朝ニュースみたら記録的豪雨だったらしい。。
異常だよね、最近の天気は。

で、さっきからちょっぴり晴れ間が出てきた(≧∇≦)/
昨日の雨のせいもあってか、蒸し蒸ししてきたけど
久しぶりの日差しなので、植物を日光浴♪♪
d0110655_12472811.jpg

ポニーテール(左)と、おそらくガジュマル(右)。
ポニーテールは彼の持ち物で、ガジュマルは私の。実は私、
以前はデンシフローラムっていうサボテンみたいの持ってたんだけど、
不慮の事故で、枯らしてしまったの。(以前の姿→ ♬ Leafy plant ♬)
今は亡きデンシフローラムの植木鉢に彼のポニーテールを植え替えました。
これで同じ白の植木鉢に統一できた(*´艸`) ♥♥♥

来週は彼が夏休みをとるので、今日はこれから、どこに行くかネットサーフィンでも
しよっかな~(^~^*)

あ、そうそう仕事は1つ書類選考で落ちてしまいました。。もう1つはまだ待ち状態。
やっぱこの歳で正社員は中々厳しいようです・・・(TwT。)
焦らずのんびりがんばります!!!(って焦らないと生活費が無くなってしまうか。)
[PR]
by m_trick | 2008-08-29 12:58 | Daily

♧ Sakura ♧

昨日、おくらばせながら・・・Sakuraをさっくり眺めて来ましたε=(・o・*)

実はSakuraが目的ではなくて、美容院に行くため通り道にある、お花見スポットの
井の頭公園を横断してきただけなんだけど。。
平日の昼間なのに、たくさんの人がブルーシートを広げてSakuraの下で
宴会してたよ。
d0110655_19213955.jpg

公園に行くまでのいつものお散歩コースにも、前回通った時には見られなかった
色んな花がたくさん咲いていた。
春はSakuraだけじゃないもんね(*´ー`*)
d0110655_19321736.jpgd0110655_19323056.jpg
d0110655_19324213.jpgd0110655_1932513.jpg

美容院で髪もさっぱり軽く、春っぽくなった~(*´艸`) ♥♥♥
やっぱり美容院行くと何だか気持ちが女の子♡♡♡になれるね。
[PR]
by m_trick | 2008-04-05 19:38 | Daily

♬突然・・・

それは・・・、

先週の水曜日、朝、普通に会社に行ってメールチェックして、
今日やらなきゃいけない仕事をぼんやり整理しつつ、
時計を見ると・・・『まだ9:30だ・・・。』
一気にテンションが下がる。。(`ヘ´ι) ムムム‥
ふと、窓の外を見ると綺麗な青空。
『そういえば明日から天気崩れるって言ってたよなぁぁ。』

悩むこと数十分。

『よし!!! 天気いいし、今日は午後休しよ~っと♡♡』
そっからは仕事をちゃっちゃとこなし、彼に電話してみたら昼過ぎに合流できるってことで・・・

いざ、鎌倉へ!!!!!??

鎌倉にした理由は、まず、ドライブしたかったから。
(車の中から見つけた、どっかの遊園地の観覧車と鎌倉まであと○kmって標識)
d0110655_21222853.jpgd0110655_21224236.jpg

そして、あじさいを見て、海を見たかったから。
(長谷寺のあじさい、満開ではなかったけど、キレイだったぁ。海も見えた!!!)
d0110655_21225641.jpgd0110655_2123587.jpg

d0110655_21123892.jpg


たまに、無性に会社を抜け出したくなる。
(特に天気のいい日。デスクワークがたまにつらくなるよね。。)
みんなが働いている平日の昼間、自分の好きなことをしていられる優越感に浸り、
綺麗な景色と、車の窓全開で風を感じて、だいぶ元気になれた(∂▽∂)ノ♪
家に帰って、久しぶりにバスタブにお湯をため、【きき湯】(オレンジ色のがお奨め)の
入浴剤を入れて、1時間近くバスタイムを満喫した。

お風呂上がったら、何だか最近ちょっと疲れ気味な自分にふと気づいた。
でも、今日の何気ない小旅行でだいぶ復活できた♡♡♡♡
知らない間に無理しないように、みんなも気をつけてね~~(≧ε≦)
[PR]
by m_trick | 2007-06-11 21:31 | Trip

♬ Leafy plant ♬

週末は夏のような暑さだったよねぇ~( ̄~ ̄)ξ
今日は昨日と違って涼しかったけど、何だか体がダルイ・・・。
気候の変化についていけないわ・・・。

私の部屋に唯一ある観葉植物 『デンシフローラム』 
d0110655_20204181.jpg

去年の夏頃に購入した際、1つの枝(?)に葉が4~5枚あったのに、
冬を前に全部葉が落ちちゃったの・・・(-_-;)すっかり坊主のサボテン状態に。。
世話が面倒じゃないし、枯れたりしなそうだから買ったのにぃ。って思ってたら、
つい先日、新たな葉っぱが登場!!!!良かった~O(>▽<)O
d0110655_20241193.jpg
d0110655_20374936.jpg

⇒そう言えば、購入した時にもらった育て方カードに基づき、最初のうちは結構、
語りかけたりしちゃってたかも。。(ちょっとイタイ!?)

でもでも、夏に向けて成長してるのね♬
もうちょっと部屋が広ければ、もう1つくらい植物があってもいいのになぁ\(>◇<)/
[PR]
by m_trick | 2007-05-28 20:46 | Daily

★ Go for a drink after work ★

金曜は久しぶりに前の会社の友達と新宿で
飲んできました~。(暖かくなってきたからビールがうまいね♡)
歓迎会シーズンだから、お店に入れなかったら。。
って心配してたけど、以外にあっさり1軒目で入れちゃった。
(スタートが19時前だったからかな。)d0110655_2237567.jpg

辞めてから4, 5年経ってるけど、たまにこうして
飲めるのってすごく嬉しい(∂▽∂)ノ♪
一緒に会社で働いていた期間は1年とかで、
その時は個人的に飲みに行った記憶がないのに
辞めてからこうして飲みに行ってるのが何だか
ちょっと不思議。。でも、みんなのそれぞれの
環境の変化や新しい仕事の話を聞けて
楽しかったよ~♪♪
---------------------------------------------------------
土曜は頑張って早起きして運動がてら、1時間ほど近所を散歩しました。
(おばあちゃんみたい・・!?)
天気が良くて、たくさんのお花が、近所の家の庭や、花壇を彩っていて
とても綺麗でした~(*^▽^)ノ

d0110655_2244569.jpgd0110655_2245550.jpg
[PR]
by m_trick | 2007-04-15 22:49 | Daily

Hanami

満開ですね、『桜』
今朝、駅までの道で咲いてた桜は散り始めてるっぽかったかな。

先週の金曜日は会社の『お花見』でした♪
木曜の段階で、金曜は天気が悪いからと、
会社からほど近い井の頭公園でのお花見は中止で
ただの飲み会へ変更というメールがまわってきた。

なので、室内飲みの格好してったのに(すごい薄着)!!!
金曜の朝の大雨が上がった昼過ぎに、上司から「場所取りしてこい!」
との指令が若い営業マンへ・・・(もう飲み屋も予約してたのに可哀想。)
そして、井の頭公園での花見決行!!
前の席の女の子と、「仕事、微妙に暇だし」ってことで
うちら2人、営業マン3名で早々と買出しに名乗りでちゃいました。
(仕事では決して出さないこの積極性。。。)

目的はも・ち・ろ・ん、暗くなる前に桜の下で『花見酒』Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
       ↓ ↓ ↓こんなに明るいうちから飲んじゃいました♪♪
d0110655_21324920.jpg

でも、この日は強風でめっちゃ寒かった・・・
寒すぎて酒が進まず(だって、薄着だしさ。)、18:00スタートだったんだけど、
みんな2時間程で室内へ避難。
やっぱり夜桜は寒いよね・・・
[PR]
by m_trick | 2007-04-02 21:42 | Daily

Coming Spring!?


この間の3連休に熱海の梅園に梅の花を見に行ってきました。

連休の数日前にニュースの1コーナーで映像が映ってて、
♪春♪を感じたくなっちゃいました・・・

駐車場着いたら、おじさま・おばさまばかり・・・
(不安そうな・嫌そうな!?)彼をひっぱり梅園へ。。
赤やピンクや白の梅が少しずつ咲き始めた感じでしたが、
あの梅のほのかな甘い香りに癒されました。
・・・満開になったら梅の香りが充満するんだろうなぁ・・・
d0110655_22454432.jpg

このまま初雪を見ることなく、春がやって来るのですかね。
寒いのは苦手だけど、春を感じるぽかぽかは寒い冬があるからこそ
ありがたいのにね・・・
d0110655_2246745.jpg


帰りはもちろん温泉に立寄って、
またまた癒されて東京へ戻ってきました(∂▽∂)ノ♪
d0110655_22583890.jpg

[PR]
by m_trick | 2007-02-22 22:48 | Trip