-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♥ Last chance ♥

世間はお盆休み。
今朝のニュースで高速の渋滞情報が流れてた。
ガソリン高騰っていってもやっぱり渋滞は発生するよね。

私はまだ毎日がお盆休み状態・・・ですが、遂に明日、
派遣登録に行ってきます!!!!(*^▽^)ノ
自分自身、今年中に自分の中で決めたいことがあるので
まずは派遣社員で。。失業保険も今月で終わりだし。

さっき、ピンポ~ンと宅配便が・・・(お中元!?って1回ももらったこと
ないし、お世話した人もいない・・よね。どこぞの重役でもあるまいし)
で、中身は↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0110655_15375858.jpg

d0110655_15381685.jpg

実はコレ、以前も当たった賃貸物件の管理会社の懸賞デス(*´艸`) ♥♥♥
(以前は・・・この記事を→→★Win a prize
さてさて今回はレトルトカレーとレトルト丼のセットみたい。その名も"にぎわい膳"。
和牛カレー、和牛丼、味豚丼、白桃ピオーネカレー。
気になるのは白桃ピオーネカレー(≧ε≦)桃もぶどうも大好きだけど、
カレーに入ってるなんて初めて。早く食してみたいデス。

でもこれがLast chance。引っ越して管理会社変わっちゃったから
もう応募できない・・・。でも半年くらいの間に3回も当たったの。
毎月応募して確率50%。もっと早くから知ってれば、もっと色んなものを
Getできたかもしれないのに・・・残念(TwT。)
[PR]
by m_trick | 2008-08-13 15:50 | Daily

♧ Vacation in Cebu ♧

梅雨入りしてからというものはっきりしない天気ばっかりだったけど、
昨日は久しぶりのお天気だったね~058.gif!!
はりきって部屋の掃除しちゃった(≧∇≦)/

実は・・・今月、妹と2人でセブ島へヴァカンスゥ~へ行ってきます012.gif♡♥♡
仕事を辞めてから、海外旅行に行きたいなぁ~って思ってて、
でも、なかなか決心がつかず。。
シーズンオフに海外旅行なんて仕事してる時は無理だからね。
やっぱ今、行っておかないとね!!!
海外旅行なんて、4年ぶりくらいだからすっごい楽しみ。
d0110655_13563957.jpg

仕事始めてからの海外旅行はもっぱらビーチリゾートばっかり。
今まではマリンスポーツやスカイダイビング、レンタカーで島内をドライブと
結構アクティブに動いてたんだけど、今回はのんび~りビーチで昼寝メインで
行こうって思ってます(^~^*)

週末、吉祥寺に出たら『Tokyo Rusk』で新商品発見!!!
d0110655_13582090.jpg

甘すぎず、おいしかった~O(>▽<)O
[PR]
by m_trick | 2008-06-11 14:03 | Trip

♧ Cooking ♧

ふぅ~、まだ5月なのに何この暑さ!!!(/TДT)/
夜になるとちょっとは涼しくなるけど、夏本番になったらどんだけ
暑くなるのだろう・・・。

仕事を辞めてもうすぐ4ヶ月。
日中のありあまる時間を持て余してるけど、仕事を辞めてから
始めたことが二つ。

1. 韓国語
2. 料理

韓国語は今週でテキスト2冊目が終わる(≧∇≦)/
でも毎日たった15分のラジオ講座だから目覚しい成長はまだまだ
だけど。。。(とりあえず3日坊主以上にはなってるから良しとしよう。)

料理。。。
一人暮らしをして早4年、仕事をしてる時は料理なんて全くしなかった。
苦手だし、本を見ながらしか作れないから、えらい時間かかるし。
でも仕事を辞めた今はた~っぷり時間あるからと思って、夕食作りに
チャレンジィ~( ・ิД・ิ)ノ
宅配食材を3月から頼んでるの♡♥♡♥
1週間(5日間)分の注文で、おかず3品の食材とレシピがついてくる。
宅配BOXなる鍵がかかるものを貸してくれるので、外出してても大丈夫(≧ε≦)

今日の献立は・・・
* 鶏肉となすの香味じょうゆ
* 黒いわしはんぺんの網焼き
* えのき汁

d0110655_22132523.jpg


d0110655_22134034.jpgd0110655_22134817.jpg
ちょっとは手際良くなったかなぁ。。???
平日、急遽飲みに行ったりすると食材が1日ずつ後ろ倒しになってくのがちょっと
プレッシャー。。(TwT。)
でも毎週注文なので、今は隔週で頼んでる。

こうして食べてばっかりなせいか、仕事を辞めてから体重が4kgも増えた!!!!!!
(多分、ほとんどの時間を家でダラダラ過ごしてるくせにしっかり朝・昼・晩と食事してるからか)
気が向いたらテクテクとウォーキングをしていたけど、今は夕方、涼しくなったころを
見計らって毎日歩いてるよぉ~Σ(T▽T;)
31年間生きてきた中で、今、体重MAX。。元に戻るかな~。
[PR]
by m_trick | 2008-05-27 22:23 | Daily

Cosmetics

昨日の夜から今日にかけて、凄い雨・風でしたね!!
落雷もすごかったってnewsで言ってたけど、最近は本当に異常気象ですね。

外出する用事がないので、特にブログに載せるようなネタがなく。。。
昨日の朝ごはん:ミスドのドーナッツ、カフェオレ、いちご
d0110655_2465117.jpg

仕事をしている時は朝、1分でも多く寝ていたくて朝ごはんを食べる時間もなく
慌しく家を出て行ってたけど、今は昼前にのんびり起きて朝ごはんを物凄く
ゆっくり食べてる。こんな優雅な生活、仕事をまた始めたらできないもんね(≧ε≦)

そうそう、先週末、またまた(今度は1泊2日にて)韓国に行ってた彼にお土産を頂きました。
                       じゃ~ん!!!! 
                       ↓↓↓↓
d0110655_2503655.jpg

いつも『いらないよ。』って言ってるのにお土産を買ってきてくれる。
いらないって言ったくせに、貰うとうれしいのよねぇ(*´艸`) ♥♥♥
前は香水を買ってくれてたんだけど、たくさん種類持ってても香水って使い切れず
増える一方なのでもういらないよ。って言ったら化粧品にしてくれたみたい。
私は海外ブランドの高い化粧品なんて持ってないから、貰うとうれしさ倍増ですね。
「美白用保湿クリーム」と「美白用eyeクリーム」、免税店の店員に奨められたらしい。

目元が気になる歳だからしっかり使わせて頂きます(≧∇≦)/
「ありがとう。」
[PR]
by m_trick | 2008-04-09 03:02 | Beauty

Golf

週末、またまたGolf練習場に行ってきました(*^▽^)ノ

家から徒歩10分弱くらいのところにあるのですが、
天気が良くて暖かいから、1カゴ(50球)打ったら
じんわり汗をかいてしまった・・・(Θ_Θ)
ゴルフの球を並べたら、何だか顔みたいになった。↓↓↓
d0110655_14415862.jpg



ここに引っ越してもうすぐ2年になるのだけれど、ほとんどが家と駅の往復で
あまり近所を歩き回ることもなかったので、Golf練習場の近くに神社があるのも
全然知らなかった~(≧ε≦)
d0110655_14465298.jpgd0110655_1447211.jpg


そして、ホワイトデーのお返しでもらったロールケーキを!!!
運動した後は甘いものが必要よね(*´艸`) ♥♥♥
シンプルで甘すぎずおいしかった~。ご馳走様でした★´∀`★

今日から日曜まで彼氏が韓国に行ってしまったので、明日は実家に帰って
Begの散歩でもしよっかな~♡→ܫ←♡
[PR]
by m_trick | 2008-03-19 14:47 | Daily

Take a walking

日中はだいぶ暖かくなってきた056.gif

気が向いた時は運動がてら、井の頭公園までテクテク歩いて
公園内を1時間ほどwalkingし続けてみたりしてる。

d0110655_18294463.jpgd0110655_18295850.jpg
公園内には真ん中に池があって、手漕ぎボートやあひるボートがある。
ここでボートに乗ったカップルは別れるというジンクスがあったはず。
他に自然公園や動物園、なぜか神社もあって、1周歩くだけでもちょっとした
運動になるのよ!!! d((^ エ ^))b
週末は「Art market」で色んな人達が手作り作品のお店を出してたりもする。

さて、おうちに帰ったら春のフルーツ、『イチゴ』を食べましょ~(≧∇≦)/
d0110655_18343199.jpgd0110655_18343960.jpg

私はイチゴをそのまま食べるのも好きなんだけど、コンデンスミルクかけて
食べるのも好きです(*´艸`) ♥♥♥
小さい時は牛乳とお砂糖かけて潰して食べたりもしてたなぁ~♡
[PR]
by m_trick | 2008-03-13 18:39 | Daily

★Win a prize

今朝は小雨が降っていたのに、さっきから日差しが出てきた~。
あとで散歩しよっかなぁ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

さて、先週、突然午前中に「ぴんぽ~ん」ってチャイムが。
テレビモニタ付きのインターホンなので、返事をせず、画像を
じっと見つめるとどうやら配達の人みたい。
で、受け取った荷物はというと・・・、
d0110655_11393389.jpg

   ↑ ↑ ↑ ↑
   コレ!!!
部屋を借りている管理会社のサイトにログインして申し込んだプレゼントでした♡♡
東ハトお菓子の詰め合わせ20種!!!!お菓子の他にミニお道具箱が入ってたO(>▽<)O
d0110655_11483551.jpg

数ヶ月前、初めてサイトにログイン、毎月抽選プレゼントをしているって知って、
応募してみたら実は前回も当選したの!!!! だから今回で2回目♥♥♥
ちなみに前回は充電できるカイロ。
当選確率高いのかな~(*´艸`) ♥♥♥また今月も応募してみよぉ~。
[PR]
by m_trick | 2008-03-10 11:59 | Daily

Wii from my birthday present

Happy Birthday to me!!!

2/26で31歳になってしまいました~(≧∇≦)/
はっきり言っておめでたい歳ではないのですが、当日はたくさんの友達から
おめでとうメールをもらい、家族や友人・彼にお祝いしてもらえることは
何歳になっても嬉しいことだなぁ~って実感しました

そ・し・て、待望のWiiが部屋にやってきました~(≧ε≦)
彼からプレゼントに何が欲しいか聞かれ、考えた挙句、31歳にもなると
さほど物欲もなく、ゲーム好きの私としてはずっと欲しかったWiiを買ってもらいました。
この歳でゲームって・・・って感じですが。
2年ほど前に購入した32"液晶テレビとWiiがあれば今の暇人生活も結構
充実しちゃってます。(ゲームばっかしてる・・・( ̄ε ̄;) )
Wiiのリモコン操作、慣れるまでは結構難しいけどsports系のゲームは
リモコンを軽く振るだけの操作なので、年代関係なく遊べる!!!!

d0110655_1462747.jpgd0110655_1464024.jpg

この間の土曜は友達が新大久保のチュニジア料理のお店でお誕生会を
開いてくれました。この歳でお誕生会を企画してもらえるなんて、
本当にステキな友人たちに感謝感謝です。
初チュニジア料理、おいしかった~(*´艸`) ♥♥♥
みんなにプレゼントももらって、たくさん話せて本当に楽しかった♡♡♡
d0110655_1485494.jpg


みんな、本当にありがとうね。これからもよろしくですξ≧▽≦ξ
[PR]
by m_trick | 2008-03-03 14:16 | Daily

♬ Rusk

私、結構流行りの食べ物とかSweetsとかあまり詳しくなくて・・・。
でも会社の同僚や先輩とか、友達、みんな意外に色々情報通なのよね。
私もそれなりに興味はあるんだけど、詳しい人ってちょっと尊敬ε=(・o・*)
食べるのは、もちろん大好きなんだけどξ≧▽≦ξ

以前、母親のお友達の方から手土産で頂いた『東京ラスク』。
そのサクサク感とほどよい甘さに・・・、食べた瞬間、感動!!!!♡
でもその当時(数年前)はネットでしか購入できないって聞いた気が・・・

しか~し、会社帰りにいつも通るロンロンの食品街で『Tokyo Rusk』って
看板発見~(≧∇≦)/ (気づかなかったけど結構前からあったのかな??) d0110655_1392561.jpgd0110655_1393112.jpg
Sugarしか口にしたことなかったんだけど、店頭で見たら数種類あった!!
期間限定という"ケベックメープル" & 王道の"Sugar"を1袋ずつ購入しちゃった(≧ε≦)

久しぶりに食べたけど、やっぱりめちゃめちゃおいしかった~♬♬♬

ぜひぜひ、みんなも機会があったら食してみてちょ~(∂▽∂)ノ♪
[PR]
by m_trick | 2007-08-05 01:44 | Daily

★Frend's Bar★

またまた月曜で1週間が始まっちゃったよ~( ̄‥ ̄)=3 フン

先週、彼の友人が新大久保の方にお店をOpenしたので、週末は
友人を誘って飲みに行ってきました♡♡
ちょうど1ヶ月くらい前に物件を見つけ、内装業者と、
自分たち(オーナーと弟さん、彼や友達)でお店作りをしたから、
手作り感がありつつもこだわりがあって、落ち着いた雰囲気のお店でした。
韓国料理がメインなので、辛いのも勿論あったけど、お料理も
おいしかったし、生ビール(プレミアムモルツ)もおいしかった(≧∇≦)/
d0110655_20255250.jpg


10人近くに声を掛けたんだけど半分の人数しか集まれなかったので
また、みんなで集まれる時に第2回飲み会を開催しなきゃ♬
梅雨が近づいてるから、気分だけでも飲んでぱぁ~♪っとしないとね。

会社のBossが来週から3年間の中国赴任ってことで『壮行会』が
木曜にあるんだよね~。(ここんとこ朝起きると会社行くの面倒だから
金曜が危険だな~~(-_-;)有休、着々と消化しちゃってるしなぁ。。)
[PR]
by m_trick | 2007-06-04 20:35 | Daily