-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハングル講座 <한글>

今日は凄い風が吹いてます!!!
さっき夕飯の買出しに出掛けたら、髪が乱れまくり。。。
近所のスーパーに行っただけなのにだいぶ疲れたぁ(TwT。)

さて、今日から4月に入り新入生や新社員や新しい1年が始まる人がたくさんいる。

私も・・・、ついに真剣に韓国語を勉強することにしました(≧∇≦)/
と言っても、本当にゼロからのスタートだし、無職でお金厳しいから高い語学学校には
通えないし。。。ってことでお手軽NHKラジオ講座です!!!
d0110655_16234673.jpg

毎日15分、月曜~金曜まで。1日に3回の時間帯で放送してるし土曜に月~金をまとめて放送してるので、土曜だけでもOK。

ラジオ講座は、中学校の時、英語の先生に言われてやったことがある。
あの時、基礎英語を学校の授業だけでなく学べて、英語に興味を持ったきっかけにも、
少なからずなったのかもしれない。欧米人に憧れて、ハーフの子供が欲しいという
短絡的な考えでアメリカ留学したこともあるΣ(T▽T;)
きっかけはどうあれ、興味を持って何か一歩始めることが大切だもんね♡♡♡

ラジオ講座のCDが書店にテキストと並んでいた。買おうかとも思ったけど、
久しぶりに(ホント電源入れたの1年以上ぶりかも)コンポを活用することにした。
なつかしのMDにラジオ講座を録音して、復習用に。
(復習するか不明だが。気持ち、気持ち★)
d0110655_16345551.jpgd0110655_1635569.jpg

CDケースをあさったら大量の未使用MDを発見したので当分は大丈夫そう。

3日坊主にならないように頑張ります!!!!016.gif
[PR]
by m_trick | 2008-04-01 16:42 | Daily

♪浅草♪

下のブログに続いて・・・

【7月2週目】
彼の友達夫婦が韓国から夏休みを利用して3泊4日(か4泊だったか・・)で、
日本に遊びに来ました。
ちょうど1年くらい前に、旦那さんになったこの友達が日本に遊びにきて、
飲んだんだけど、その時は彼女もいないって言ってたのに・・・
1年経ったら結婚なんて、人生分からないもんですねぇ~(*´ー`*)

今回、私は1日だけ同行して、一緒に浅草に行ってきました~。
d0110655_2158795.jpgd0110655_21581849.jpg

雨がシトシト降ってて、しかも久しぶりの浅草。
たまには東京観光もいいかも♡♡って、ちゃっかり私が満喫しちゃいました!!!
[PR]
by m_trick | 2007-07-25 21:59 | Trip

♬Letter from me

蒸し暑い・・・。
そして昨日もまた有休を使ってしまった。。
6月だけで3日近く有休を消化したことになる(TwT。)
このペースだといつまでもつかなぁ。
天気のせいか、会社に行くのがすごく面倒。。。

そうそう、先週のブログの続きで週末に初ハングルLetter
書けました~(*´艸`) ♥♥♥ウフ。
ってか正式には書き写せました~(≧ε≦)
d0110655_20324957.jpg

私の書いた日本語の手紙の内容を彼に見せ、翻訳して紙にハングルで
書いてもらい、それをカードに書き書きしただけですが・・・。
(カードは和をイメージしたうちわのものを購入しました♪)
自分的には大満足!!!(書き写しただけなのに・・)

金曜は新大久保の韓国料理で第2回飲み会開催してきました~。
今回は10人を超える大人数で、全員と話せなかったけど、楽しかった♬
また、第3回を開催したいね~(*^ー^*)ノ〃♡

そ・し・て!!!! 今週末は待ちに待った夏ボーだわ~。
何を買うかはもう決まってるもんね~(*´艸`) ♥♥♥
早く金曜にならないかな♡♡♡
[PR]
by m_trick | 2007-06-26 20:42 | Daily

♡CD♡

CDのプレゼントをもらった。

プレゼントしてくれたのは彼の妹さん(*^ー^*)ノ〃♡
そして、初のK-pop。今、早速、聴きながらブログup中。
d0110655_21102383.jpg

言葉が分からないので歌詞の意味が分からない・・・Σ(T▽T;)
写真・左の『roller coaster』を今聴いてるけど、リズム的にも
音的にもすごく感じのいいバンド。ボーカルの女の子の声、透明感があるの♬
普通に日本でCD出してもいけそう♪♪
右の『Brown eyes』の1, 2曲目、どっかで耳にしたことある曲な気がする。
何かのドラマの曲かな・・・? こっちも私好みな音~♡♡

お礼に・・・・
今日の仕事帰りに、私も妹さんへプレゼントするCDを購入してきました~。
誰にしようか迷ったんだけど、『コブクロ』と『CRYSTAL KAY』にしちゃった。
『コブクロ』は昨日から決めてたんだけど、女性アーティストは決められず、
最後まで迷ってしまった。。しかも何故かDVD付き初回限定盤。。
d0110655_21103392.jpg

週末に彼にお願いして手紙を翻訳してもらい、
頑張って初ハングルの手紙に挑戦しま~す(*^▽^)ノ
自分一人の力で書けるようになったらいいのにね。
(って全然勉強もしてないから無理だわ。音楽だと抵抗なしに耳でハングルに馴染めるから
私向き♡♡♡)
[PR]
by m_trick | 2007-06-19 21:17 | Daily

★Frend's Bar★

またまた月曜で1週間が始まっちゃったよ~( ̄‥ ̄)=3 フン

先週、彼の友人が新大久保の方にお店をOpenしたので、週末は
友人を誘って飲みに行ってきました♡♡
ちょうど1ヶ月くらい前に物件を見つけ、内装業者と、
自分たち(オーナーと弟さん、彼や友達)でお店作りをしたから、
手作り感がありつつもこだわりがあって、落ち着いた雰囲気のお店でした。
韓国料理がメインなので、辛いのも勿論あったけど、お料理も
おいしかったし、生ビール(プレミアムモルツ)もおいしかった(≧∇≦)/
d0110655_20255250.jpg


10人近くに声を掛けたんだけど半分の人数しか集まれなかったので
また、みんなで集まれる時に第2回飲み会を開催しなきゃ♬
梅雨が近づいてるから、気分だけでも飲んでぱぁ~♪っとしないとね。

会社のBossが来週から3年間の中国赴任ってことで『壮行会』が
木曜にあるんだよね~。(ここんとこ朝起きると会社行くの面倒だから
金曜が危険だな~~(-_-;)有休、着々と消化しちゃってるしなぁ。。)
[PR]
by m_trick | 2007-06-04 20:35 | Daily

Sister & Brother're coming

先日、彼の妹さんと弟さんが韓国から
日本へ初めて遊びにきました!

初めて会うから超緊張した~( ' - ' *)
私は韓国語がまったく出来ないし、妹さん&弟さんは日本語が出来ないので
不安だったけど、どうにかなるもんですね。
お互い微妙な英語で話し、ジェスチャーを使い、あとは笑顔で・・・
初めて会うし、言葉も通じないのに昨日1日一緒にいて不思議と
居心地が良かったです。

次回会う時にはちょっとでも会話になるように韓国語を勉強しなければと
痛感してます。やっぱり言葉って大切ですね。
8年前アメリカ留学した最初の頃、『話したいのに!』『伝えたいのに!』
伝えられないもどかしさが沸々とよみがえりました。

2人への日本土産は迷いに迷ったのですが、
スタバの『さくら柄タンブラー』にしました。
d0110655_14494358.jpg
d0110655_1442543.jpg


また会えるのを・・・
そして、彼を通訳として交えるのではなく2人と直接会話できるように・・・
(頑張ります!!)
[PR]
by m_trick | 2007-03-18 14:50 | Daily