-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いやぁ~、気付いたらもう9月・・・。今年も残すとこあと数ヶ月ですね。
私は未だ仕事が決まらず、正社員に固執せず、派遣も含めて探す
ことにしました・・・( ̄ε ̄;)

先週は彼が5日間の夏休みだったので、日帰りで軽井沢に行ってきました。
昔はスノボとかでよく行ったりもしたけど、結構久しぶりの軽井沢。平日だったし
夏休みも終わってるから、道がすいてて良かったξ≧▽≦ξ
お天気が微妙だったのですが、午前中、雨が少し降った程度ですんだので
良かったよぉ~☆☆
d0110655_1812861.jpg

d0110655_18125974.jpg

本当は自転車を借りて、森林浴しながらサイクリングしたかったんだけど
却下された。ので、旧三笠ホテルをサラ~っと見て写真撮って、そのまま旧軽銀座を
ぶらつき、定番の腸詰屋でソーセージ、Asanoのパンを買って、駅前のアウトレットモール
へGO!!!! 
帰りはもちろん温泉に立ち寄って、夜には自宅へ。
d0110655_18164294.jpg

1泊でどこか・・とも思ったんだけど、日帰りでもあまり変わらないか。なんて。

残りの休日は家でまったり、ダラダラと過ごし、引っ越して1ヶ月ちょっとで
足りないと思われるものを買いに港北のIKEAへ。
d0110655_1825187.jpg

収納が少ない家なので、ワードローブを購入v(^ー^)
本当はちゃんとしたダイニングテーブルやおっきなダブルベットとか
あったらいいな~的なものはあるんだけど、だいぶ出費が嵩んでるからそのうちに・・・。
まずは私も仕事しないと!!!!!
[PR]
by m_trick | 2008-09-08 18:28 | Trip

♥ I'm home !!! ♥


I'm home ~ !!!
思いっきり!!! セブを満喫して無事に日本に帰ってきました~(≧∇≦)/
帰ってきたのは先週だけど・・・。

いやぁ~、やっぱりビーチは良かったよぉ~(≧ε≦)
3泊4日だったから、あっという間だったけど、本当に、本当に楽しかった!!!
フィリピーナの英語はちょっと聞き取りにくかったけど久しぶりに英語を使った感じ。

【1日目】は香港経由でセブに入ったため、20:00頃ホテル着。
Room# の熱帯魚、カワイイでしょ。部屋の鍵にも大きな熱帯魚キーホルダーが♪♪
d0110655_15581494.jpgd0110655_1605618.jpg
d0110655_15582563.jpg

この日はホテル内のレストランで軽く食事ともちろんアルコール(^~^*)。
フィリピンのビール・"San Miguel"、私はDraftで。苦味が少なく、くせもないので
日本人には飲み易いかな。
(我慢できず、口をつけちゃった後の写真で申し訳ない。。)

【2日目】朝食(ビュッフェ)付だったので、ホテルのプライベートビーチにある席で海を眺め
ながら優雅に。。。昼前にはホテルからレンタカー(運転手付き)を借りて、市内観光と
ショッピングへGO!!! ξ≧▽≦ξ
d0110655_15444662.jpg
d0110655_15205445.jpg

オプションの市内観光だと興味ないところも含まれてる上に金額高いから、
個人的にレンタカーで周ったよ。正味5時間くらいで、ガイドブックからpick upした箇所を
まわってもらった。まずは地元の人ご用達のスーパーにて水やらスナックやら、
リーズナブルでお土産になりそうなものなどを購入。
その後はモールに行ったんだけど、これと言って欲しいものはなく、ぶらぶら2時間弱見て
ランチ。最後に"San Pedro要塞"へ。

【3日目】朝食後、ホテルのプライベートビーチとプールでのんびりと本を片手に
丸1日を過ごしました。暑くなったらプールで泳いで体を冷やし、ちょっと昼寝して。
まったり、ゆっくり海の音を聴きながら、すっごいRelaxできました(*^m^)o==3
木陰は結構快適で、海風が気持ち良かった~☆
(この旅行中で単行本2冊を完読。時間があっても家ではこんなペースで読まないから
本当にすることがないとあっという間に読めちゃうもんなのね。)
d0110655_15451142.jpg
d0110655_15451819.jpg
d0110655_15452849.jpg
d0110655_15494040.jpg

この日の夜はツアーについてくるオプションからマッサージを選択。
全身マッサージを1時間コースで。明日は帰国だから、旅の疲れをね・・。
その後、プールが23:00までopenなので、ひと泳ぎして、もちろんビールを!!!
(最後の夜に乾杯ってことで結構飲んじゃいました。)

【4日目】いよいよ帰国~!!! あっという間でした。。。
成田まで車で行ったので、帰りは首都高から東京タワーを眺め、家路へ。
d0110655_1633748.jpg

物価が安いのでお金は全然使わなかったよ~。
今回はブランド買いもしなかったから、ツアー代金諸々全部で¥70,000くらいでした。
アジアンビーチはリーズナブルでいいね~。

あ、そうそう、今回の旅行で一番驚いたことは日本人よりも韓国人がすっごく
多かったこと。行きの飛行機の隣の席も、ホテルにもたくさんいたよ。

年内にまたどっか行きたいなぁ~(*^▽^)ノ
[PR]
by m_trick | 2008-07-08 16:39 | Trip

♧ Vacation in Cebu ♧

梅雨入りしてからというものはっきりしない天気ばっかりだったけど、
昨日は久しぶりのお天気だったね~058.gif!!
はりきって部屋の掃除しちゃった(≧∇≦)/

実は・・・今月、妹と2人でセブ島へヴァカンスゥ~へ行ってきます012.gif♡♥♡
仕事を辞めてから、海外旅行に行きたいなぁ~って思ってて、
でも、なかなか決心がつかず。。
シーズンオフに海外旅行なんて仕事してる時は無理だからね。
やっぱ今、行っておかないとね!!!
海外旅行なんて、4年ぶりくらいだからすっごい楽しみ。
d0110655_13563957.jpg

仕事始めてからの海外旅行はもっぱらビーチリゾートばっかり。
今まではマリンスポーツやスカイダイビング、レンタカーで島内をドライブと
結構アクティブに動いてたんだけど、今回はのんび~りビーチで昼寝メインで
行こうって思ってます(^~^*)

週末、吉祥寺に出たら『Tokyo Rusk』で新商品発見!!!
d0110655_13582090.jpg

甘すぎず、おいしかった~O(>▽<)O
[PR]
by m_trick | 2008-06-11 14:03 | Trip

Driving

今週末はお花見日和みたいですね~(≧∇≦)/
特に花見の予定はないのですが・・・。

この間の日曜は彼氏が4日間の韓国里帰りから帰って来たので
成田まで車でお迎えに・・・。
何せ、一人で車で成田まで運転するのは始めてだったので
結構ドキドキしちゃいました(≧ε≦)
12:30到着の飛行機で13:00頃に出てこれると思うって言ってたので
ちょっと早めに着いてお茶でもって思ってたのに、天気が良かったせいか
道が超混んでて結局駐車場入れたら13:00でちょうど彼氏から
「今、どこ?」って電話。ナイスタイミングでした( ̄Λ ̄)ゞ

成田のインター降りて空港入る手前のゲートで検問。
何度か助手席でこの検問を通過する光景を見てたので、免許証を提示して、「お迎えです。」って伝えた。そしたら「トランク開けて下さい。」と警官。
彼氏の車であまりトランク開けたことがなかったので、あたふたしちゃいました。
d0110655_002699.jpg

d0110655_004165.jpg


でも、無事に到着して良かった~ξ≧▽≦ξ
これでいつでも成田まで車で行けるわ!!!
[PR]
by m_trick | 2008-03-28 00:12 | Daily

♬ Hot spring in Shimoda ♬

無職になって3週目、
そろそろ新しいことをしたくなってきた今日この頃ですが・・・

なんと!!!
優しい妹のはからいで下田の温泉へぷらり女2人旅してきました(≧∇≦)/
2つ下で看護師をしている妹は、当たり前ですが、私よりはるかに
稼ぎが良く、しばしばご馳走してくれたり、プレゼントしてくれます。
今回は退職祝いがてらということで1泊2日の旅をプレゼントしてくれました。

18日の月曜から1泊で伊豆下田の温泉宿です。
お部屋からは多々戸浜の海岸線が広がり、夕日がキレイに見えました。
d0110655_181390.jpg

d0110655_1814963.jpg

お料理もおいしかったし、温泉も気持ち良かった~★´∀`★
やっぱり日本の温泉宿はいいね~★★★
d0110655_182716.jpg

翌日は白浜海岸に立ち寄って写真だけ撮って帰ってきました。
d0110655_1821898.jpg


Thank you~~ & またどこか行こうね♡♡♡
(妹のゴチで・・・(。→ˇ艸←)キャッ)

[PR]
by m_trick | 2008-02-20 18:12 | Trip

すっかり・・・

忙しいなぁ~。なんて思いつつ、
すっかりブログ更新を怠けてしまった・・・(/TДT)/
気づいたら、すっかり寒くなってきたし、8月から10月まで
まとめてupしちゃいます。。すんません。。

<<8月>>
短大時代の友人達とその家族合わせて10人ほどで、
秋川へBBQに行ってきました。
友達の子供見てたら、可愛くて、私も早くMy Jr.が欲しくなっちゃいました。d0110655_23332228.jpg
d0110655_23333193.jpg
そうそう、彼氏はすっかり日焼けをして肌がボロボロになってたけど、
みんなは大丈夫だったかしらん?
-----------------------------------------------------------
彼氏のお友達がカップルで日本に遊びに来ました。ってことで、
今回は箱根ドライブです=3 =3
d0110655_23434895.jpgd0110655_2343567.jpgあいにくの天気。。雨というよりは霧になって残暑でもちょっとヒンヤリ。
しかも箱根神社と霧、すごく幻想的でした(≧ε≦)
----------------------------------------------------------
<<9月>>
社員旅行で、初屋形船に乗りました~(。→ˇ艸←)キャッ
品川からお台場まで、約2時間半、お台場で1時間ほど停泊して、
たくさん夜景を満喫しました!!お料理もうまかった~♡
天ぷらは船内で揚げてくれるから、熱々でサクサクでした。
d0110655_2340574.jpg
d0110655_23401558.jpg思ってたよりも船の中って広いのね。また乗りたいな。
みんなで貸し切って忘年会とか★(寒いか・・)
-----------------------------------------------------------
9月終わりの3連休、何も予定がなく、夏休みもBBQだけで特に
旅行もしなかったし、ってことで、思い立って
【日帰り名古屋ツアー】決行!!!(しかも車でΣ(T▽T;)
d0110655_23573338.jpgd0110655_23574265.jpg
早朝出発して、名古屋城見て、駅前プラプラして、味噌カツ食べて
15:00前には名古屋に別れを告げ、いざ我が家へ!!!
疲れた・・(って私は帰りの車でぐっすり寝てしまったけど。。)
久々の遠出で楽しかったです。
------------------------------------------------------------
<<近頃のBeg>>
相変わらずのやんちゃっぷりです。。
d0110655_023442.jpgd0110655_024079.jpgおやつを待つ姿だけが唯一、賢く見える時。。。。
頑張れBeg!!!!!もっと良い子になってね♡→ܫ←♡
[PR]
by m_trick | 2007-11-13 00:14 | Daily

♪浅草♪

下のブログに続いて・・・

【7月2週目】
彼の友達夫婦が韓国から夏休みを利用して3泊4日(か4泊だったか・・)で、
日本に遊びに来ました。
ちょうど1年くらい前に、旦那さんになったこの友達が日本に遊びにきて、
飲んだんだけど、その時は彼女もいないって言ってたのに・・・
1年経ったら結婚なんて、人生分からないもんですねぇ~(*´ー`*)

今回、私は1日だけ同行して、一緒に浅草に行ってきました~。
d0110655_2158795.jpgd0110655_21581849.jpg

雨がシトシト降ってて、しかも久しぶりの浅草。
たまには東京観光もいいかも♡♡って、ちゃっかり私が満喫しちゃいました!!!
[PR]
by m_trick | 2007-07-25 21:59 | Trip

♬突然・・・

それは・・・、

先週の水曜日、朝、普通に会社に行ってメールチェックして、
今日やらなきゃいけない仕事をぼんやり整理しつつ、
時計を見ると・・・『まだ9:30だ・・・。』
一気にテンションが下がる。。(`ヘ´ι) ムムム‥
ふと、窓の外を見ると綺麗な青空。
『そういえば明日から天気崩れるって言ってたよなぁぁ。』

悩むこと数十分。

『よし!!! 天気いいし、今日は午後休しよ~っと♡♡』
そっからは仕事をちゃっちゃとこなし、彼に電話してみたら昼過ぎに合流できるってことで・・・

いざ、鎌倉へ!!!!!??

鎌倉にした理由は、まず、ドライブしたかったから。
(車の中から見つけた、どっかの遊園地の観覧車と鎌倉まであと○kmって標識)
d0110655_21222853.jpgd0110655_21224236.jpg

そして、あじさいを見て、海を見たかったから。
(長谷寺のあじさい、満開ではなかったけど、キレイだったぁ。海も見えた!!!)
d0110655_21225641.jpgd0110655_2123587.jpg

d0110655_21123892.jpg


たまに、無性に会社を抜け出したくなる。
(特に天気のいい日。デスクワークがたまにつらくなるよね。。)
みんなが働いている平日の昼間、自分の好きなことをしていられる優越感に浸り、
綺麗な景色と、車の窓全開で風を感じて、だいぶ元気になれた(∂▽∂)ノ♪
家に帰って、久しぶりにバスタブにお湯をため、【きき湯】(オレンジ色のがお奨め)の
入浴剤を入れて、1時間近くバスタイムを満喫した。

お風呂上がったら、何だか最近ちょっと疲れ気味な自分にふと気づいた。
でも、今日の何気ない小旅行でだいぶ復活できた♡♡♡♡
知らない間に無理しないように、みんなも気をつけてね~~(≧ε≦)
[PR]
by m_trick | 2007-06-11 21:31 | Trip

♪GW♪

今日でGWも最終日だぁ(TwT。)
あっという間だったよ・・。
それに最終日の今日は雨だし・・。

5/4-5で、泊で伊豆に行ってきました♪
会社の保養所を利用したので、すっごくリーズナブル★
(被保険者の私は\5,000で、友達でも\7,000の1泊2食付き♡)
d0110655_16462329.jpg

d0110655_16464770.jpg
彼と、共通の友人と3人でまったり温泉浸かって、
部屋飲みして久しぶりの
旅行だったし、本当に
楽しかった~。
(∂▽∂)ノ♪
1泊だからあっという間
すぎて、もう1泊したかった
けどね。

途中、立ち寄った神社の新緑が鮮やかで初夏みたいな暑さだった。
d0110655_16524530.jpg

またみんなで行きたいなO(>▽<)O
[PR]
by m_trick | 2007-05-06 16:53 | Trip

Coming Spring!?


この間の3連休に熱海の梅園に梅の花を見に行ってきました。

連休の数日前にニュースの1コーナーで映像が映ってて、
♪春♪を感じたくなっちゃいました・・・

駐車場着いたら、おじさま・おばさまばかり・・・
(不安そうな・嫌そうな!?)彼をひっぱり梅園へ。。
赤やピンクや白の梅が少しずつ咲き始めた感じでしたが、
あの梅のほのかな甘い香りに癒されました。
・・・満開になったら梅の香りが充満するんだろうなぁ・・・
d0110655_22454432.jpg

このまま初雪を見ることなく、春がやって来るのですかね。
寒いのは苦手だけど、春を感じるぽかぽかは寒い冬があるからこそ
ありがたいのにね・・・
d0110655_2246745.jpg


帰りはもちろん温泉に立寄って、
またまた癒されて東京へ戻ってきました(∂▽∂)ノ♪
d0110655_22583890.jpg

[PR]
by m_trick | 2007-02-22 22:48 | Trip