-- Scene for the future -- 少しずつがたくさん集まって未来になるのかな・・


by m_trick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♧ Start working ♧

いやぁ~、すっかりご無沙汰になってしまいました(≧ヘ≦ )

何をしていたかというと・・・
そうです。仕事が決まってOL生活に戻ってしまったのです。
9/24からスタートしてまだ2週間ちょっとですが、すでに
辞めたい・・・( ̄ε ̄;)
今年の1月末に仕事を辞めて早8ヶ月。最初は何もしない
毎日に退屈してたのに、いつの間にかぐぅたら生活が
すっかり板についちゃったのでしょう。。。

まぁ~、そんなこといいつつも契約は3ヶ月後、紹介予定派遣
なので、年末までに心を決めないと。
実は今まで、貿易事務とか営業事務とか営業畑でアシスタント
してきたんだけど、今回は庶務+翻訳。しかも、周りがエンジニア
ばっかり。職場の雰囲気が全然違う~~ε=(・o・*)
何だか静かすぎるし、飲み会少ないし・・・。
活気がナイ!!!!! このままずっとこの職場に耐えられるか
不安・・・
しかし、今まで職場と家が近いとこばっかりを選んできたので
今回は結構都心まで通ってる。(一応、朝9:30~だから通える)

After workは、銀座なんか寄って買い物したりして♥♥♥
d0110655_22193728.jpg

そう。銀座といえば、早速行ってきましたよ、先々週、H&Mに。
金曜の仕事帰りだったからか、openして間もないからか、19:00過ぎ
なのに店の前に長蛇の列。。Σ(T▽T;)
でも、15分位したら入れた気がする。結局、ビビビってくるものには
出会えず、何だか悔しいからジャケットだけ購入しちゃいました。

さ~て、3連休終わっちゃったし、仕事頑張りマス。
[PR]
by m_trick | 2008-10-14 22:27 | Daily

認定日 & Beg

昨日は失業して初の失業手当受給(認定日)でした。

雨の中、久しぶりに電車に乗ってハローワークへ。
無事に認定で来週振り込まれるようです。

帰りに実家に立ち寄り、Begにおもちゃを買ってあげました♡→ܫ←♡
(私はたまにしかBegに会えないので甘やかしすぎのようです。)
そして、初、Beg Movieを投稿しちゃいます~♡→ܫ←♡
Begの落ち着きのなさと言うことを聞かない様がしっかりと録画されてます。
あと、餌にだけ反応して言うこと聞くとこも。。。(-_-;)
((※注)) 私の声と妹の声が入っちゃってるので、音を小さめにして聞いて下さい。



妹とBegのおもちゃを買いに行った際、以前から欲しかったスライサー、
(千切りとかみじん切りとか短冊切りとかできるセットのやつ)を見つけたので
購入しようとしたら、妹が『そういうの持ってるけど使ってないからあげるよ!!』
って言われ、ちゃっかりともらっちゃいました~。ラッキィ~(*´艸`) ♥♥♥
d0110655_11314090.jpg

昨日の夕飯作りで早速使用。
やっぱ私の危なっかしい包丁さばきに比べ、なんとすばやくCuttingしてくれるのでしょう!!
これからはだいぶ楽になるわ~O(>▽<)O
ありがとう~♡♥♡♥
[PR]
by m_trick | 2008-05-30 11:38 | Dog

Quit a job !!!

今日も東京は雪がちらついていますね035.gif

d0110655_19271520.jpg

先月、1/31付で4年ちょっと働いた会社を退職しました。

貿易事務の仕事をしていたのですが、
1年ちょっと前に担当の国が変わり、仕事量が大きく増え、残業も
大幅に増え、上司のやり方にも納得がいかず、
『無理して頑張る必要もないか!』と。Σ(T▽T;)
一度辞めることを考えてしまってからは、モチベーションを
上げ直すこともできず、ゆっくり今後の人生を考え、
見つめ直す時間にしようって勝手に決めちゃいました♡♥♡♥

早速、今週から毎日暇人になってしまったのですが、いざ、
会社に拘束されていた時間がなくなってみると、
何をして良いか分からず。。。(落ち着かないし、何だか淋しい。。)
とりあえずは、ちょこちょこ部屋の片付けをしてみたり、
昼間、井の頭公園まで散歩に出てみたり。。。
ウィンドーショッピングしたり。。(無職だからお金ないしね(≧ε≦))

「彼氏にやりたいことを書き出してみるといいよ。」と言われ、
つらつらと箇条書きにしてみた。

今週はとりあえず、ダラダラ寝ながら、しがない一日一日を
過ごし、来週から少しずつやりたいことに手をつけていこうかと
思ってます。(^~^*)

これからは、ブログもちょっとずつupしていきます(∂▽∂)ノ♪
[PR]
by m_trick | 2008-02-06 19:35 | Daily

Take a day off

やってしまった!!!

昨日、仕事帰りに会社の人とお好み焼きを食べに・・
月曜だし、飲みすぎると次の日会社に行ける自信がないので
ビール数杯飲んで、さっくり帰るつもりだったのだけど。。。
彼が友人と近くで飲んでるってことで、22:00頃に合流。
もちろんすぐに帰れる訳もなく、家に着いたら2:00過ぎてた。。

案の定、今日は会社を休んでしまった。(だらしない社会人だわ。)
前年の有休は14日しかなく、もちろん足りずに最終的に欠勤を3日ほど
してしまった私。
先週、念願の今年度有休が発生したのに、早速1日消化。。
5月のGWまでは有休使わない目標だったのにぃ~。

不安だわ(-_-;)
[PR]
by m_trick | 2007-03-27 23:06 | Daily